こんにちは。

 

 

 

久しぶりの更新です。

昨日なんか物凄い睡魔で、

1日中・・・寝てました。

 

 

 

そうじもボチボチ。

 

 

 

息子たちの期末の結果もボチボチ返却されてます。

 

 

 

結果を聞くと文句を言いたくなります。

 

 

 

なので、

なぜか横向き・・・

 

 

 

東大を目指して欲しいなんて思ってませんが、

とても役立つ内容なので買いました。

 

 

 

調べたらドラゴン桜2が連載始まってたので、

1巻買いました!!

 

 

 

現代らしくスタディサプリが登場してたので、

即行でポチリましたとも!!

 

 

 

本当はドラゴン桜21巻全部買いたいのだが、

やはり結構するから・・・残念。

 

 

 

ドラマでも見たけれど、

原作は内容が濃く面白い上に、

勉強のやり方とか本当にわかりやすい。

 

 

 

思わず原作を読んでて・・・

 

 

 

「こんな先生いたらなぁ・・・」

 

 

 

思いっきり声に出してつぶやいてしまいました。

(スポコンかぁ・・・

私の時代に読みたかったz。)

 

 

 

さらに、

こんなんあったんだー的にまとめて購入。

(もう、向きの直し方わかりませーん!)

 

 

 

キッチンの机に置いておいたら、

息子たちがまんがを手に取り読み始めました。

(しめしめw)

 

 

 

ところが次男醤油に続き、

ウーロン茶どばーーー!!

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

まだウーロン茶で良かったが、

濡れたわ~~~!!

 

 

 

なんでこぼすかなー???

 

 

 

部活やってて疲れてるのかもしれないが、

とにかく約束の勉強すらやらなくて、

中間も怪しかったが期末はもう・・・見たくない。

 

 

 

私自身余裕がない、むしろ両親抱えてるので、

お手伝いして欲しいくらいなところを我慢して、

やりたいって言うから条件付けてやらせればこの結果。

 

 

 

お手伝いしない。

自分のことすらしない。

勉強もやらない。

 

 

 

私の負担が増しただけ=寝込む

 

 

 

まぁ、普段の朝練の時は、

わたくしほっといて起こしません。

 

 

 

自分の意志で決めたのだから、

寝坊して遅刻も経験です。

 

 

 

今のところテツくんの協力で遅刻なし。

 

 

 

とにかく寝起きが悪いったらない。

 

 

 

しかも、テスト前にはお互い干渉するなと、

勉強に集中するよう部屋も分けてるにも関わらず、

ワークすら進まず兄弟喧嘩ばっかりで、

提出物すら終わりそうにない状態だったので、

自習室へ無理やり追い出して行かせました。

(長男の方ね)

 

 

 

もう終わらないかも・・・と思った課題も、

自習室のお陰で最終まで居残りやり遂げたよう。

 

 

 

家に居たらまず終わりませんでしたね。

 

 

 

なんで自分のテスト勉強なのに

 

 

 

「シンちゃん(テツくん)だってやってないじゃん!」

 

 

 

とお互いに言い争うのか理解できません。

そして平気でやらずにいるのだ・・・。

 

 

 

この結果がどうなるのか?

ほっとこうかとも思ったけど、

学校で先生が注意してくれなければ、

やらなくても良いんだ~ってなるに決まってる。

 

 

 

やっぱり塾に行かないとダメだ。

 

 

 

私が倒れる(笑)

 

 

 

何より協力者がいないのは、

本当にしんどい・・・。

 

 

 

学校で中2からで良いから、

夏休みや冬休み、春休みなどで

基礎学力徹底講習でもやってくれないかな?

 

 

 

クリックよろしくお願いします

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村