こんにちは。

 

 

 

数日前に、

醤油さしを次男が倒して気付かず、

満タンだった醤油がほぼ空になってました。

 

 

 

テーブルには、

書類等私が確認しようと置いてあったのが、

全て・・・醤油にやられました。

 

 

 

!!(;゚ロ゚ノ)ノ

 
 

 

2階にいた私は、

見た時に思わず悲鳴あげてしまいました。

 

 

 

しかも、凄い匂い。

 

 

 

量が半端ないので、

とにかく拭いて拭いて拭いて・・・

臭いがなくなるまで拭いて、

食器棚にもかかってしまい、

床も醤油だらけでしたので、

食器棚の中身全部出して持ち上げ、

長男に拭いてもらいました。

 

 

 

腰が重くて食器棚の掃除が出来てなかったので、

まあ、良いきっかけになったと思えば・・・うぅぅ

 

 

 

思い切って家具の配置を変え、

食器棚の中身を再度断捨離し、

かなりすっきりしました。

 

 

 

当の次男は倒したことに気付かない。

 

 

 

だから謝りもしません。

 

 

 

塾を辞めてから自由人に拍車がかかり、

反抗期もあってか全くルールを守らず、

謝ることもせず私の怒りは増すばかりです。

 

 

 

運動部に入れば少しは良くなるのかと思いきや、

私との関係は悪化しております。

 

 

 

全く勉強もせず、

当たり前の条件も守らず自分勝手。

 

 

 

この私のストレスをどうしてくれよう?

 

 

 

で、掃除。

 

 

 

また寝込んでしまいそうな重い身体を

なんとか5分でも10分でも掃除して、

少しでも運が変われば良いな~なんて願いを込めてウインク

 

 

 

2年くらい前に、

1階は大幅に断捨離しましたが、

(ほとんど両親のガラクタ)

さらにあれから使っていない物は

思い切って捨てようと思います。

 

 

 

ここ数年かけて特に母のガラクタを処分しまくり、

お陰で掃除も楽になってきました。

 

 

 

認知症になる前は、

友人から不要なものを何でももらってきて、

その辺に放置されて困ってました。

 

 

 

掃除もしないくせに!!ムキー

 

 

 

やっと共有の場所が片付いてきました。

(もう来ないでくれ・・・)

心が少し晴れた気がします照れ

 

 

 

 

そんなことやってたら、

いつの間にか期末テストまで2週間切ってました。

 

 

 

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

 

 

 

クリックよろしくお願いします

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村