こんにちは('ω')ノ

 

 

 

またまたお久しぶりです。

どれくらいぶりでしょう?

先週ずーっと・・・

 

 

風邪引いて発熱してダウンしました、わたくし。

 

 

 

長男のテスト勉強に張り付いてたから、

疲れからきたのかな~?ふっ

 

 

 

学年末テストの結果がきました。

頑張った社会は、

過去最高をマーク!

(63点だけど・・・)

 

 

 

英語も早くからワークを始め、

躓きに気が付いたので対応できたからか、

70点台まで巻き返しました。

 

 

 

あとは、いつもと同じですね。

ひどいもんです・・・。

これが高校だったら・・・

 

 

 

赤点の嵐じゃないか~!!!

 

 

 

(∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!

 
 
 
例え高校合格できたとしても、
このままでは赤点だらけですわよー。
 
 
 
進級できませんわよー。
 
 
 
と、ふと気がつきましてね、
来年度からは全教科40点以上目標ですわよ。
 
 
 
最低でも40点以上点数が取れる勉強方法を
身につけさせる!!
 
 
 
高校に行けたとしても、
この状態では赤点で卒業どころか、
進級ですら危うい・・・。
 
 
 
数学なんてほんとやばい!!
 
 
 
公式覚えられないし、
覚えても使えない!!
 
 
 
頭の中でどうやら混乱してるみたいです。
 
 
 
そういえば記憶の操作が凹だと言われてたっけ。
こうなっちゃうのかー・・・( ノД`)シクシク…
 
 
 
ゆっくりじっくり沢山問題解かないと、
出来そうにありません・・・。
 
 
 
あまりのひどさに、
早く予習を入れたいのに、
ダラダラダラダラ・・・
 
 
 
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
 
 
 
全く進んでません・・・。
 
 
 
そもそも文字式の計算と、
方程式の違いも忘れてたとですよ・・・この子は。
 
 
 
(´Д⊂ モウダメポ
 
 
 
長男の世界の時間は
とにかくゆっくり過ぎる・・・。
(動作が遅すぎる・・・)
 
 
 
(;´д`)トホホ
 
 
 
ただですね、
私が中学生だった頃より範囲公表は早く、
学習ポイントも書かれている上に、
テストの問題を確認してみると、
実技4教科に関しては
 
 
 
なんでできねぇーの?
 
 
 
90点以上いけるだろ?
 
 
 
と思うくらい簡単で親切な問題だった。
 
 
 
つまり、学習のポイントがずれている上、
暗記が出来ないんですわ・・・。
 
 
 
この1年で出題傾向が読めたので、
2年期末テストでは、
実技4教科上位狙い(たい)ます!!
 
 
 
あー、でも体育はわからんな・・・。てへぺろ
 
 
 
まあ、今回ガッツリマンツーマンでやった結果、
やはりテツくんは勉強のやり方(覚え方)をわかってなかった。
 
 
 
そりゃあできねないわけだ・・・。えーん
 
 
 
クリックよろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村