こんばんは('ω')ノ

 

 

 

疲れが取れません。

毎日グダグダです・・・わたしが!

 

 

 

 

(´Д`|||) ドヨーン

 
 
 
 
予定通りに行かないので、
イライラしてしまいます。
 
 
 
 
しばし、また自習に通わせることにしました。
塾の宿題と漢検を重視にやってくるように。
 
 
 
 
次男シンちゃんは、
今は塾行ってませんが、
兄と一緒に再び自習に通ってます。
 
 
 
 
漢検対策です。
 
 
 
特にシンちゃんは、
やることが早いので、
遊んで帰宅し宿題、
やるべきことやっても時間があります。
 
 
 
なので、
 
 
 
 
やるなら今でしょ!!
 
 
 
ということで、
中学2年2学期の間までに、
漢検・英検ともに3級取得する、
そういう目標を立てました。
 
 
 
できれば・・・2級までいってけれ。
 
 
 
 
スタディサプリ更新時期です。
ほぼ私が見てたんですけど、
シンちゃんは塾に入らないため、
やるのかやらないのか?
意思確認したら一応やると・・・
 
 
 
 
まあ、いいけどさ、
活用しておくれよ・・・。
 
 
 
 
冬休みにスタディサプリ使って、
自学自習のやり方教えます。
 
 
 
 
シンちゃんは運動が好きな、
どちらかというと多動タイプなんで、
運動部を希望しているようです。
 
 
 
 
ただし、小学校とは違い、
一度本入部したら最後まで基本、
辞めることは出来ません。
 
 
 
 
そして、運動部で帰りが遅くて疲れてる、
だからってテストで悪くて良いなんてありません。
 
 
 
1日の時間配分をし、
自分で学習をコツコツすることが条件です。
 
 
 
練習がきついからとか、
夏の暑さの中でも弱音吐かずに
やりきれるのか。
 
 
 
そういうところを踏まえて、
続けられるのかよーく考えて
入部を決めるように話しています。
 
 
 
一番の心配は・・・
 
 
 
兄弟間ですよわよ!
 
 
 
学年も違うというのに、
いちいち干渉してどっちがゲーム多くしただの、
勉強してないだの・・・
 
 
 
 
うるせーっちゅーねん!
 
 
 
 
ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~
 
 
 
説明することすでに6年。
いまだに理解できない兄弟。
 
 
 
(;´д`)トホホ
 
 
 
なんでしょうね?
 
 
 
視野が、世界観が狭すぎです。
もう毎日しんどいです・・・。
 
 
 
出来ることなら、
別々の中学に通わせたい・・・。
 
 
クリックよろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村