こんばんは('ω')ノ

 

 

 

気が付けば、

期末テスト終了しており、

ボチボチ返却されてきているようです。

 

 

 

”ようです”

 

 

 

見せないんですよー!

 

 

 

(^--^#)ムム

 

 

 

まぁ、あまり良くないけれど、

1学期並みに戻った感じですね。

 

 

 

2学期中間がひどかったからねぇ。

 

 

 

国語も持ち直して、

50点台に復活(したらしい)。

 

 

 

最初は音読やら、

教科書の内容確認やらしてましたが、

母が不穏状態が増え、

しかも介護認定調査更新でバタバタ、

カンファレンスやらうつ状態に近くなったり、

それどころではなくなってしまったからね。

 

 

 

でも、音読と教科書の内容確認は、

そこそこ効果あったんでないかい?

 

 

 

ある意味君凄いよ。

(親ばかw)

 

 

 

肝心の英語と数学がまだで、

ドキドキしています。

 

 

 

頼む!!

この2教科だけは維持していて欲しい!

 

 

 

(-m-)” パンパン

 

 

 

それと2人とも、

漢検が合格しました。

 

 

 

次は1月にあるそうなので、

冬休みに入るしテスト前でもなし、

テツくんは5級を受けることにしました。

 

 

 

シンちゃんは4級になるので、

1月は見送りにしようと思ってますが、

良く考えたら・・・冬休みあるし、

小学生のうちが集中してやれそうだな・・・

ふと思い直し後で塾に電話しよう。

 

 

 

ジアゼパムが効いてるからか、

私も安定してきてる感じがします。

 

 

 

実は数週間前に、

家の鍵失くしちゃって・・・。

 

 

 

私は昔からやっぱり失くすし、

忘れ物も実は多い・・・。

 

 

 

単調な作業も好きだけど、

なぜか毎回必ずミスをする・・・。

 

 

 

いつの日からか、 

メインのカバンは一つと決めた。

 

 

 

他に必要な場合、

例えば保護者会専用カバンとか、

役員専用カバンとか・・・

必要に応じて専用カバンを用意してる。

 

 

 

今はメインになければ、

役員専用カバンしか使ってなくて、

全部確認したのに見つからず・・・。

 

 

 

昨日、部屋の掃除ついでに、

もう1度その役員専用カバンの中見たら、

 

 

 

ありました!!

 

 

 

おかしい・・・。

何度も何度も見たのに・・・。

 

 

 

 

母のデイ専用カバンは、

最低でも二つ準備する。

 

 

 

予備がないと私には厳しい・・・

40数年生きてきた経験から、

学んだ私なりの知恵です。

 

 

 

息子たちは、

自分でどうしたら良いか、

経験から学ぶことを祈ってます。

 

 

クリックよろしくお願いします

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村