最近の私は、

息子たちのこと・・・もだけど、

それ以上に両親のことで忙しいです・・・。

 

 

 

頑張ってやってます。

介護ブログにて記事書きました。

こちら→「私の負担も考えてよ。」

 

 

 

母の洗濯物が増え、

気が付けばほぼ1日中・・・

洗濯してます。干してます。

 

 

 

食器洗ってます。

あっという間に食事の支度の時間。

 

 

 

自分達の分だけでなく、

栄養面で医師から指摘され、

両親の分まで作るようになり、

仕事が増えまくりました。

 

 

 

「あまり食べないんだ」

 

 

 

と言ってたくせに、

私が作るようになったら、

恐ろしく食べまくる両親。

 

 

 

どこが少食なんだ?

 

 

 

(`Д´) ムキー!

 

 

 

洗濯もやっては干し、

畳んでしまい・・・の繰り返しで、

1日でもやらないとすっごーい量で、

掃除も出来なくなって嫌になってきました。

 

 

 

マイルーム作りどころではなくなり、

借りの部屋干し部屋化してましたが、

いちいち奥の部屋なので辛くなり挫折。

 

 

 

昨日、結局寝室部屋を潰し、

部屋干し兼ウォークインクローゼット風に、

専用部屋に戻しました。

 

 

 

せっかく今年の夏にエアコン付けたのに、

私の部屋に無理してでも付ければ良かったわ・・・。

 

 

 

 

( ´・ω・)・・・・涙デタ

 

 

 

息子たちの勉強部屋は、

今では寝室兼ねています。

 

 

 

もう掃除大変だったー。

 

 

 

私の部屋じゃないし~

寝室でもないし~

なんてほっといてたから最悪だったー。

 

 

 

(ノдヽ)エーン

 

 

 

なんとか片付けて、

寝れるように掃除して、

いやいや・・・洗濯の取り込みも、

すっごーく楽になりました!!

 

 

 

自分たちで畳んでしまうよう、

床にボンボン置いてるんですが、

掃除できなくなってしまうので、

専用カゴ用意。

(あとは自分達でおやりなさい)

 

 

 

母のも専用ボックスに、

1日分ずつどんどん畳んで入れていき、

ボックスを重ねておけば良い♪

 

 

 

(。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚感動゚

 

 

 

母専用ボックスは、

今後徐々に増やしていき、

ぜーんぶボックスにする。

 

 

 

シーズンオフの物は、

そのまま押し入れにIN!

 

 

 

押し入れ・・・

凄いことになってるけどな・・・。

 

 

 

2階の私の部屋を片付けて、

一気に母の物を持って行き、

リサイクルに出す物、

まだ使うものに分けて、

足りない物を買い足します。

 

 

 

説得するの・・・

大変でしたけどね。

 

 

 

救急で運ばれたことがきっかけで、

母も納得してくれましたよ。

 

 

 

今じゃ買い物も

ネットスーパーガンガン利用してる。

 

 

 

便利だ~~!!

 

 

 

(人´∀`*) ぅれしぃ♪

 

 

 

 

生活費は別なんで、

いちいち金額割り出すのがめんどくさい・・・。

 

 

 

食費くらい渡してくれれば良いのに!!

 

 

 

イライラしながらも、

少しでも負担が減る工夫を考え、

ええ、息子達も調教しつつ、

なんとか頑張ってるところです。

 

 

 

クリックよろしくお願いします

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村