こんばんは(''ω'')ノ

 

 

 

更新してない間も、

日々闘っておりました。

 

 

 

 

両親のこと。

息子たちのこと。

 

 

 

 

全てにおいてストレスです!!

 

 

 

 

もう、どうにもならず、

また涙が止まらないなど、

私の状態も悪化。

 

 

 

 

さらに、あの5年前のうつ状態突入状態の

前兆まで現れ、身体が悲鳴をあげ始めました。

 

 

 

 

涙が1日中出る。

首から肩、背中にかけての激痛。

 

 

 

 

寝込む寸前。

 

 

 

 

特に父のアルコール依存症症状が、

私に大ダメージを与えてるので、

凄く悩んだのですが、

包括支援センター担当に電話した。

 

 

 

 

5年前とのことだったので、

その時の対応で絶望感を味わった私は、

完全に気力を失い寝込んだ。

 

 

 

 

まさにその時の症状が、

私の身体に出てきている。

 

 

 

 

嫌だ!

今寝込むわけにいかないんだ!

どうにかしたい!助けて!!

 

 

 

 

今回の担当は、

初めて母の担当ケアマネさんに似て、

結構ハキハキした女性だったので、

もしかしたら・・・と期待を持って連絡し、

対応をお願いした。

 

 

 

 

そんな状態であるので、

息子達にも生活スキルをあげてもらわねばならない。

 

 

 

 

つまりはお手伝いなんですけど、

こ、こいつら・・・・・。

 

 

 

 

ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ

 

 

 

 

事情を説明し、

お家のこと助けて欲しいと言ったのに、

自分のことばかりで、

やれゲームだ、動画だで全くの無視。

 

 

 

 

しかも、自分のことですらやらず、

散らかし放題ときた。

 

 

 

 

しまいには、

 

 

 

 

「ママだって!!」

 

 

 

のクソな口答え。

ママの身体のことも話してあるのに、

良い度胸だ。

 

 

 

 

全く余裕がなくなり、

身体中も痛くてダウン寸前になったところで、

わたくし激怒し、全て没収。

 

 

 

 

こんな子に育つとは・・・

父親をよく知らないはずの息子たちが、

父親そっくりの心無いバカ息子に育っている。

 

 

 

 

相手の気持ちがわからない。

状況を理解しない。

自分勝手な行動、そして迷惑をかけまくる。

 

 

 

 

何が子どもは子どもで同じじゃないだ!

全く同じ思考回路じゃないか!!

 

 

 

 

あっ・・・また絶望感がw

 

 

 

 

いやいや、

まだまだだ!!

 

 

 

 

そう自分を奮い立たせるようにしてますが、

半分心折れかかってます・・・。

 

 

 

 

 

テツくんの学習面においては、

全て塾に管理をお任せし、

気になったことだけ先生に報告。

 

 

 

 

それ以外のことは、

一切口出ししないようにしている。

 

 

 

 

生活においては、

私の中では納得いかないが、

ご褒美制にすることにした。

 

 

 

 

やることを一覧にし、

やったらタブレットの貸し出し。

もちろん翌日に反映される。

 

 

 

 

シンちゃんにおいては、

テツくんと大きく違い、

話が通じるので行動が出来る。

 

 

 

 

早速今朝、

お布団に掃除機がけ、もしくはコロコロ、

そして畳んでから朝食を食べていました。

 

 

 

 

テツくんは・・・

 

 

 

 

ちっ (ーー;)

 

 

 

 

ご想像の通り。

 

 

 

 

しかし、何年か前もやったけど、

こやつらはやりたくないことはやらない主義で、

 

 

 

 

「別に~!明日はゲームしないから、

やらな~い!」

 

 

 

 

と、きたもんで腹立たしく止めてしまった制度。

さて、同じことを繰り返さないために、

どうルールを盛り込むか?

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

ここまでは今朝、

母の入浴準備をしながら書き溜めたもの。

 

 

 

この後、

母の様子がおかしくなり、

救急車を呼ぶ事態になる。

 

 

つづく。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村