٩(●˙▿˙●)۶おはよ♡
デュエマカードブーム復活により、
またまた生活の乱れ・・・。
期末テストの反省と、
その時のお約束もそっちのけ。
母と息子のバトルが始まる・・・
よ・か・ん
ども、リンです。
鬼のように大量の夏休み課題を前に、
デュエマブーム再到来で、
コントロール不能状態になってきました。
ぜーんぶカード遊びに気が行ってしまい、
出来ること増えても、
マイナス行動が圧倒的に増えている。
だーれーかーー
この子なんとかして~~~!!
切実な叫びです。
ええ、奴はまた反抗という手段に出てきて、
物に八つ当たりするように。
最終手段で結局、
「夏休みの課題見たでしょ?
自分の学習でしょ?
自分で選んだ道だよね?
宿題終わるまでカード預かります!」
まぁ、久しぶりに暴れてたよね。
自分の思い通りにならないと、
家を破壊するかのように、
暴れる叫ぶだもんね・・・成長してない。
ふて腐りながらのワークは、
もちろんいかにも
怒りを込めました♪
という雑な解答をしまくる・・・。
いくら特性を理解してと言っても、
学校の先生も本当に理解してるんですか?
してないと思う・・・。
だから、
せめて怒りに任せてやりましたーっての、
やめて欲しいんだよね・・・ホント。
ところでね、
ずーーっと疑問だったんだけど、
この本にも、
そして今まで読んだ本にも書いてあったんだけど、
通級
通常のクラスで授業を受けるが、
支援が必要な科目は特別支援学級で行う。
↑この部分ね。
これを凄く期待してたわけよ。
実際ブログ回ると
”国語と算数は支援級で”
とか見かけてたんですよね。
でも、うちの地域にはそのシステムがない!
今の通級も、
トレーニング重視であり、
学習の内容ではないわけで・・・。
可能性がまだある子も多いのに、
どうしてうちの地域にはないのだろう?
テツくんにも、
絶対あるはずなんだよね。
テツくんに合った学習が。
必死で私も考えてるけれど、
やっぱり焦りも出ちゃうから・・・
お互いに感情もでちゃうから・・・
なかなかこれといった方法が見つかりません。
クリックよろしくね
↓ ↓ ↓
発達障害の子どもを伸ばす 脳番地トレーニング [ 加藤俊徳 ]
|