オハヨウ ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;,。・★デシ



昨夜はなぜか、
息子達二人と三人で、
一緒に寝たんですが…



せっま!



夜中何度も目が覚めて、
寝不足です…



(ノд<)。o○ネムイ





ども、リンです。



ブログで息子達の成長を書くと、
そのすぐそばから
ロクなことがなかったんで、
滅多に書かなくなってしまった成長。



6年生ころから、
やたらと反抗もありましたが、
期末テストの結果から、
大人しくなりました。



たまにブツブツ言うも、
反抗はしなくなりました(笑)



彼なりに、
ヤバイ!と感じてるのですね。



連休はダメダメだけどな!



٩(๑`н´๑)۶おこ



生活面でも、
中学校生活に慣れてきたのか、
身支度はなんとかこなしてます。



小学校と違い、
忘れ物も大きく減点されるので、
彼なりに必死なようで
(そうは見えない残念な特性だが)
前日に準備の習慣がついてきました。



声掛けまだ必須だけど。



小学生のころに、
連絡帳に書く習慣を
きっちりとしてくれてたお陰で、
準備の際は連絡帳を見ながらやってます。



感心ぢゃ。



ただ肝心の連絡事項、
滅多にない宿題やら持ち物、
小テスト予告など抜けも見られるが…えー



なぜ抜けがあると私がわかるのか?



役員やってるからよ♡



会合の前に、
教室に行き黒板チェック!



-*-*-*-*-* 以下心のつぶやき *-*-*-*-*

どれどれ?
きちんと書いて来てるかね?


(。´д`。)は?


あ、明日英語テスト?


(๑⊙ロ⊙๑)


………えーっと、


私には見えない。


うん、見なかったことにしよう。


とりあえず…パシャリ(写メ)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ってことが、
数回あったのさっ。



聞いてないし、
やってねぇーーー!



みたいなね。



私が帰宅するのが
21時過ぎでもう無理だから、
とりあえず黙っていて
テスト終ってから



「今日、英語のテストあったでしょ?」



Σ(p ๏ิ₃๏ ิ)q
(↑テツくん)



「勉強してなかったみたいだけど、
もちろん…できたんだよね?



私、優しいな♡



何回か挙動不審になる
テツくんを見たわよ。(笑)







じゃなくて、
まあ彼なりに努力はしてるみたい。



家ではほんと些細なことだけど、
食べた後の食器を、
流しに持っていけている!



たまーにやってはいたが、
今ではほぼ完璧!



しかも毎回出しっぱなしだったお茶も、
冷蔵庫にしまっているではないか⁉



・:*+.(( °ω° ))/.:+バンザイ



うぅぅ…毎回声掛け



365日×○年×1日△回



やっと…気付けるようになったのよ。



(o;ω;o)ウゥ・・・



こんな日が来るなんて!
(とにかく忘れる、気付かないのだ)



そして、背がぐぐーんと伸びた!
声も若干低くなってきた!



このままいくと、
ダボダボ大きめサイズの制服も、
卒業まで持たなそうだわ…



あつ!



シンちゃんには悪いが、
来年テツくんサイズで買えば良いのか!



(〃艸〃)ムフッ



今は結構リサイクルが流行ってて、
知り合いから譲ってもらってるんだって。



私は知らなくて
出遅れちゃったから買ったけど…。



少しずつ成長してるんだなぁ。



プリントや手紙…
相変わらず出してこないけどな。



あの一件から、
ファイルには入れてるみたいだし。



良しとしよ。


クリックよろしくねおねがい
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村