(2記事目)

こんばんは(*´▽`*)ノ



今日はテツくん数学です。



昨夜までの学習状況と、
おそらく分数までいくであろう予想を
報告書に書いておきました。



テツくんいわく、
授業開始に確認テストをし、
出来たから先に進んだと…




∑( ◦д⊙)‼ハァ?




しかも小数までやったらしい。



あんだけ出来なかったのに?



寝る時も



小学校でやったよね?
□を使った式でやったよね?
□×5=10
だったらどうやる?
□=10÷5
ってやったよね?
これを移項って言うの!
あっ!小学校でやったな…って気づきなさいよ!
中学では□が文字になって符号が付くわけ。
正負の数が大事って言ったよね?




かなりしつこく言ってやったんだけど、
効果あったのかしら?



意外と進んだんだな〜。
あとは忘れないよう、
テストでスラスラ解けるよう、
毎日反復です。



小学校のとき並に、
ええ、やるように言いました。



テスト対策として、
問題も作り時間はかります。



やっぱり家では難しいですね。
というか夜が無理なんだろうね。




予習は休みの日、
昼間に限ります…




次男シンちゃんには、
自学ということを仕込みます。




最近放置状態なので、
そろそろ…ロックオン!



それこそ中学1年生レベルは
マスターさせたい。



小学校で習ってることは、
中学でこう繋がると理解出来れば
楽なんだと思うんだけど、
なんで繋がらないかな?




( ・ὢ・ ) ムムッ




気づきなさいよ!


クリックよろしくねニコニコ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村