(2記事目)
こんばんは(*´▽`*)ノ
今日はテツくん数学です。
昨夜までの学習状況と、
おそらく分数までいくであろう予想を
報告書に書いておきました。
テツくんいわく、
授業開始に確認テストをし、
出来たから先に進んだと…
∑( ◦д⊙)‼ハァ?
しかも小数までやったらしい。
あんだけ出来なかったのに?
寝る時も
小学校でやったよね?
□を使った式でやったよね?
□×5=10
だったらどうやる?
□=10÷5
ってやったよね?
これを移項って言うの!
あっ!小学校でやったな…って気づきなさいよ!
中学では□が文字になって符号が付くわけ。
正負の数が大事って言ったよね?
かなりしつこく言ってやったんだけど、
効果あったのかしら?
意外と進んだんだな〜。
あとは忘れないよう、
テストでスラスラ解けるよう、
毎日反復です。
小学校のとき並に、
ええ、やるように言いました。
テスト対策として、
問題も作り時間はかります。
やっぱり家では難しいですね。
というか夜が無理なんだろうね。
予習は休みの日、
昼間に限ります…
次男シンちゃんには、
自学ということを仕込みます。
最近放置状態なので、
そろそろ…ロックオン!
それこそ中学1年生レベルは
マスターさせたい。
小学校で習ってることは、
中学でこう繋がると理解出来れば
楽なんだと思うんだけど、
なんで繋がらないかな?
( ・ὢ・ ) ムムッ
気づきなさいよ!
クリックよろしくね![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
↓ ↓ ↓
![にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ](http://mental.blogmura.com/adhd/img/adhd88_31.gif)
にほんブログ村