こんばんは。

いつも怒ってばかりのわたくしですが、
こんな私でも、息子達を育ててて、
得してるな~なんて思うこともあるのですよ。

発達が遅れてるから、
些細なことでも成長が見られると、
心から褒められる。

当たり前のことでも、
出来ないことが多い子達なので、
それはそれは感動する。

言葉一つにしても聞き逃さない。

毎日子ども達を見てるから。

そんな喜べる自分を嬉しいと思うのです。

多分、他のお母さん達も同じですよね?
いつもバタバタだけど、
そんな時にふいに出来たり、
嬉しい言葉言ってくれたり。

些細なことでも

「ありがとう!!」

って言えてるはずです。
恐らく定型と言われてる子より、
たくさ~~ん言えてるはず!

だから、少しは自分も褒めて、
前に進むのです。

まあ、世間一般的な育児に、
プラスアルファの育児と思えば、
平気じゃないの?とか・・・。

最近、すこ~し思えてきた。

子ども達が、怒ってる私でも、

「ママ大好きだよ~♪」

なんて言ってくれるからね。
私の大事な息子達です。

心配はするけれど、
過剰な心配はしたらいけないですよね。

子どもに伝わっちゃう・・・。

最近はよく芸能人ブログを読んでまして、
お気に入りはちえみちゃん、みきママ、
北斗晶さん、V系のブログです。

悠希さ~ん♪ご褒美ください!

子どもの前でブログをチェックしていると、

「ママは、食べ物のところばっかり
見てるよね~?食べたいの?」


( ̄- ̄)

「食べたいに決まってるじゃないか~」

いつか息子達が、ご馳走してくれること、
夢見て待ってます。

よろしく~!

というところで、
今日は何を見て寝ようかしら?

(*^m^*) ムフッ

クリックよろしくお願いします。
 ↓     ↓     ↓