楽天大好きりんママですパー


つい最近の記事にKISOの美白化粧水をご紹介しました。
 ↓↓↓



ホワイトニングケアは季節柄皆さんが気になっても仕方のないと思うのですが、




ある程度の年齢(初期からだと30代あたりですがこちらは40代~ならなおさらオススメニヤニヤ)になればエイジングケアも気になりますよね?


そのような
しわやたるみ対策にピッタリな化粧品がKISOにもあるんですよ!  




それは

 




レチノールが配合されたクリーム!

じゃそのレチノールが何に効果があって肌がどのようになるのか?



気になりますよね?ニヤニヤ



レチノール

ビタミンAの1種(レチノール レチナーノ レチノイン酸)と言われ、一般的にレチノールを指しビタミンAとして知られています。


エイジングケアの代表的な成分がレチノール。


主にコラーゲンやヒアルロン酸の生成肌の角質の代謝やターンオーバーを行います。
そして肌の水分の保水力もアップします。




まとめるとニヤニヤ



肌にある線維芽細胞をレチノールで活性化しコラーゲンやヒアルロン酸を生産促進!
     ↓ ↓
肌にはりやツヤまたシワやたるみに改善が見られる!     
     

肌の角質のターンオーバーが促進!
  ↓     ↓
肌のくすみの改善が見られる!



肌の水分保水力がアップ!
  ↓   ↓
肌にはりを感じられる!


この様な利点がありますニヤニヤ



さて



そんなKISO のレチノール配合のリンクルクリームどんな仕様かご紹介しますよ!




透明な上蓋を開けます♪


あれれと思っちゃいました?
こちらのクリームは通常のジャータイプではないんですよ音譜





なんと! 
容器をプッシュするタイプなんです!


面白いですよねウインク





クリームを指にとって♪





こんな感じです!

通常のジャータイプと違い、プッシュして1回ずつ出てくるので清潔に使えますね。




使用感

クリームは固くもゆるくもないテクスチャー。
ゆるいタイプではないので、
肌に塗るとなじみもまぁ良い方だと思います。

色は白 香りがなんとなくあります。





ちょっと気になった点

クリームがプッシュで出てくるのは良いけれど加減が難しいかも。
ちょこっと押すと少し 押しすぎると沢山出ます。
私が下手なだけかもしれませんがあせる

あとクリームの香りをもう少しなぁ口笛と思いました。



 

注意点もある
普段UVケアは常識ですが日中レチノール使用の時もUVケアが必要です。
人によってはレチノール成分が合わないということもあります。
※普段からどの成分が自分に合う合わないを知るのも大事です。





使ってみた感想

使い続けてると気になる部分が気にならないようになります。
水分保水力が高まり目立たなくなる効果があるからだと思われます。
肌の乾燥もなし。
容器も斬新爆笑よって衛生的。
とてもお求めやすいお値段も魅力です。




旧パッケージからこちらに変更です!
   ↓↓↓




よかったらご覧ください音譜

  ↓↓↓ 

楽天ルームやってます!←商品投稿しています!



最後まで読んでくださりありがとうございます照れ