友達へのお土産で知った地元の隠れた名産品が美味しかった | ママと綺麗の天秤日記

ママと綺麗の天秤日記

結婚しても、子供を産んでも いつまでも自分らしい綺麗を追求したい☆ 愛用ファッションやコスメ、生活グッズなどをご紹介します。

 
昨日は友達とランチ、
大阪だけどひつまぶし笑

 


帰省のお土産(わさびふりかけと釜揚げしらす缶)を渡して、
 
夏休みのお土産話と地面師の話、
そしておすすめ韓流ドラマの話で盛り上がり爆  笑

 

自分でもお土産に買ってきたこちらがヒットだったキラキラ

 

 
釜揚げしらすは地元の名産ですが、缶詰??
ツナ缶ではなく?美味しいの?あせるあせる

 

美味しくなかったらお土産に買ってきた分も自分で食べようと思っていたのですが、

思いのほか、美味しかったー合格

 

そして、本当に釜揚げしらすのふんわり感そのままで、塩も良い塩梅照れ

 

地元で食べて育った人が美味しいって言うんだから美味しいのですが照れ

 

全国の人も美味しいと思ってくれているのが嬉しい笑

 
こんな缶詰があるなんて全然知らなかったー!
 
これを作った技術、すごいなー、2年とか持つのに。
材料はしらすと塩で他には一切入っていないのにびっくり