1年遅れで娘の入学祝旅行☆7年ぶりのハワイ① | ママと綺麗の天秤日記

ママと綺麗の天秤日記

結婚しても、子供を産んでも いつまでも自分らしい綺麗を追求したい☆ 愛用ファッションやコスメ、生活グッズなどをご紹介します。

1年遅れで娘の合格祝い旅行へ母娘でハワイに飛行機

本当は去年受験が終った後行きたかったのですが、入学準備やオリエンテーション、レポートなどで意外と時間がないあせる

逆にこの春は2ヵ月半の春休み(大学生っていいな)笑い泣き

という事で2017年から↓7年ぶりのハワイへDASH!

もし、これからハワイやアメリカ圏に行かれる方の参考になったら幸いですニコニコ

しかし・・・

それにしても笑い泣き

前回と全く違う恐ろしい位の円安相場ガーン

一番円高79円のハワイも経験していたのでその時のつもりで旅行に行ったら大変な事にあせる

今回は旅行に行けなかったコロナ禍から貯めたマイルとカードのポイントで

飛行機代とホテル代を補てんできたので有り難かったメモ

7年前の娘、小学生。

同じ場所で。

ちなみに娘、金髪から最近髪型一旦黒くなりました笑

我が家はJALのマイルを貯めているのですが、JALのマイルでハワイに行こうと

したらマイル以外に燃油代だけで1人プラスで10万程かかる事がわかり(無理ガーン)

色々と調べたら提携先のハワイアン航空はほぼマイルだけでOK(燃油代等1人7500円)

だったので初のハワイアン航空で出発飛行機

いつもの娘Be Real笑

頂いたアイマスク笑

おやすみなさい・・・

寝て起きたら見たかった景色が照れ

ただいまハワイキラキラ

空港からワイキキまでの移動。

パパがいる時はレンタカーを借りたり、母娘だけの時はタクシーを使ったりでしたが
今レンタカーは保険を含めたら1日で27000円程ガーン

タクシーも以前は4000円程だったものが倍近くにガーン

という事で今回めっちゃお世話になったのがUberキラキラ
日本のタクシーよりも安いのでホテルまでまで3000円台で行くことができましたニコニコ

4月からは日本の一部でもUverが始まるようですね車

ワイキキの到着、抜けるような空!
この景色が見たかったラブ

今回宿泊したのは初のアウトリガ―リーフワイキキ ビーチリゾートラブラブ

昔からある老舗ですが、去年改装が終了したばかりなのでお部屋も綺麗で

使いやすかったニコニコ

今回はPOVでしたが、これでも十分な景色ニコニコ

ホテルの真下から見える景色も絶景ラブラブ

ホテルに荷物を置いて、まずは有り難いJCBカードの無料トロリーに
乗ってランチとアラモアナへバスDASH!

アラモアナで降りて懐かしの道を10分程歩くと

娘の大好きなお店笑

初日のランチは毎回ここの

ユッチャンコリアンのシャリシャリ冷麺割り箸

久しぶりに食べて娘も感動しておりました、よかったねニコニコ

感動とは裏腹にショックな事も・・・

以前は確か1600円程だった冷麺1人前がチップ込で3000円以上でした笑い泣き

円安に加えチップが20%と高くなっている今回の旅はピンポイントでレストランを

利用しつつ、テイクアウトのお弁当やフードコートも楽しむ旅になりましたにひひ

ランチ後はアラモアナに戻り、

初の草間さんオブジェとご対面キラキラ

前来た時はなかったねーと娘。

更に拡張されたアラモアナは広くて迷子になりそうでしたにひひ

そして帰りはまたトロリーに乗って、ホテル前では降りずちょっと遠回りをして、ワイキキの反対側を見て帰りましたバス

乗っているだけでも観光気分のトロリー、無料は本当に有難い笑

そして、今回はホテルのラウンジが使えたので朝食と夕方のカクテル(ププ)タイムはこちらで生ビールナイフとフォーク

円安の中、朝と夕使えるのはとても有り難かったです笑い泣き

さて、初日に着ている娘のワンピース下矢印

7年前私が着ていたもの笑

今回は服が親子兼用で着られるので荷物も多くなくて楽でしたニコニコ

カクテルタイムの後は海岸沿いを歩いてロイヤルハワイアンまで散歩。

ちょっと今は泊まれないけれどやっぱり素敵なホテルだなー照れ

さて、ホームに帰って来ました。

この日の晩はワイキキに新しくできた(しかもホテルの中キラキラ)
モンキーポッドへナイフとフォーク

以前アウラニに泊まった際に美味しくて気に入ったレストランですが、

コオリナに行かない限りは食べられなかったのがワイキキでも楽しめる

なんて嬉しいラブ

トリュフポテト

ポケのタコス

カルーアポーク・パイナップルのピザ

やっぱりハワイに来たらステーキもラブラブ

到着1日目はとにかく時差ボケで眠いのですが、ここまでずっと外に出て

頑張ったので、この後部屋に戻ったらシャワーして2人共速攻爆睡でした

2日目に続く右矢印