娘の入学式コーデ | ママと綺麗の天秤日記

ママと綺麗の天秤日記

結婚しても、子供を産んでも いつまでも自分らしい綺麗を追求したい☆ 愛用ファッションやコスメ、生活グッズなどをご紹介します。

 

週末に無事娘の入学式が終りました桜

 

 
昨日からスタートした大学生活、是非楽しんでほしいですニコニコ
 
 
入学式、何を着ようか迷いましたがやっぱり入学式は明るい色がいいなと思い
 
ur'sのツイードジャケットとトップス、パンツのセットにしました下矢印

 

 

 

 

パールネックレスはいつものロングタイプをラブラブ

 

 

 

娘のスーツはこんな感じで下矢印

 

 

今時は3年生からの就職活動を踏まえた上でリクルートスーツなんですねえっ

ほぼ皆同じような、黒のシンプルスーツでした。

 

私の頃は時代が二回り位前なので今とはまた違いますが、ツイード系のコンサバスーツが流行っていました笑い泣き

 

ブラウスは勿論ボリュームのあるフリフリ。

ナラカミーチェが一番好きだったなー照れ

(わかる方は世代が一緒笑)

 

話が逸れましたが、バッグは先日楽天でポチしていたこちらラブラブ

 

vitafeliceさんで見つけた2WAYショルダートートキラキラ
 
スーツを買いに行った時黒いレザートートを探していたのですが、カチッとしすぎるものが多くてなかなかこれというものがなくあせる
 
大学生活で普段から使えるものがよかったので色々見ていたら楽天で発見ニコニコ
 
ショルダーストラップも付いているので
 
荷物が沢山になっても楽合格
と娘も使いやすそうでしたニコニコ
image
 
パソコンもファイルも水筒も細々した雑貨もたくさん入るしポケットも沢山付いているのでとっても便利合格
 
 
学生さんやオフィス通勤、ママバッグにもぴったりなトートですラブラブ