☆今晩のご飯と・・・美味しい♡我が家の大好き雑穀☆ | ママと綺麗の天秤日記

ママと綺麗の天秤日記

結婚しても、子供を産んでも いつまでも自分らしい綺麗を追求したい☆ 愛用ファッションやコスメ、生活グッズなどをご紹介します。




今日の夕飯の主食は・・・

ブログランキングハート サーモンピンクポチッと応援お願いします ハート サーモンピンク



大好きな発芽16穀ラブラブ






成長期の子供にもたっぷりのカルシウムや鉄分、それに

食物繊維など、含まれているので週の半分は雑穀米を

使用していますが好



先日お試しでオーダーしてみたやずやの発芽16穀のセット

がとてもよかったので早速リピートニコニコ




こちら、20億杯分突破ということで、周りのお友達も

愛用していることが多くて気になっていたもの好





私は友達におすすめ!といわれた特選よりどり雑穀を

オーダーしてみたのですが、やっぱりこれ正解!



3種類の雑穀米がセットになっていて、それぞれの良さを

1か月ほどかけて楽しめるんですニコニコ

ちなみに雑穀米は普通のお米と混ぜてご飯を炊くだけなので

手軽にできるのが合格



中に入っているのはこの3種類↓



ノーマルの定番雑穀、カルシウム強化バージョン、

そして・・・



我が家がすっかり気に入ってしまった七彩御前キラキラ





雑穀米大好きなので、色々と試したりしていますが、

これは今までにない位、色々入っていて美味しかったラブ




日本人が主食の米とともに副菜として上手に取り入れてきた

伝統的な食材「まごわやさしい」(まめ・ごま・わかめ・やさい・

さかな・しいたけ・いもの頭文字を取った食材)を、国内産

穀物にプラスした「七彩御膳」キラキラ


赤・黄・緑の鮮やかな彩りと香ばしい穀物の風味、そして

野菜の甘み、わかめやじゃこ、しいたけのうまみが一斉

に広がってラブ




ごはんが主役になるくらいのおいしさなんです合格


色とりどりの野菜とちりめんじゃこが入るだけで

今までとは全く違った美味しさ!


これだけでおにぎりにしてもOK



他の雑穀米シリーズでは味わえない美味しさに

びっくり&リピートが即決定でしたニコニコ




そして、やずやの雑穀シリーズがいいなと思ったのは

すべての食材が国内産だということメモ



最近雑穀の類、結構外国産の材料を使ったものが

多いのであせる


すべてが日本国内で作られたものというのは安心ですニコニコ



成長期の子供がいると毎日のご飯の栄養、特にカルシウム

については気になることも多いですが、食事でしっかりと

取り入れていきたいですよねビックリマーク


また、私達世代も意外と足りてないカルシウムショック!



日々の食生活でしっかりと摂取していきたいと思いますニコニコ



ちなみに雑穀米シリーズ、今だけの限定で可愛いおにぎり

ケースがついてくるようですよキラキラ




初めての時はやっぱり3種類が試せるセットが

おすすめです合格



是非この機会にご覧になってみて下さいラブラブ