★子供と一緒にオーシャンズ★ | ママと綺麗の天秤日記

ママと綺麗の天秤日記

結婚しても、子供を産んでも いつまでも自分らしい綺麗を追求したい☆ 愛用ファッションやコスメ、生活グッズなどをご紹介します。




今日は家族で映画『オーシャンズ』を観に行ってきましたラブラブ

ブログランキングハート サーモンピンクワンクリック応援お願いします ハート サーモンピンク


☆*:&#59;&#59;&#59;:*ママと綺麗の天秤日記*:&#59;&#59;&#59;:*☆




「オーシャンズ」は構想10年、世界50ケ所の海において撮影に

4年間を費やしたフランス映画で、海洋生物の圧倒的な美しさ

を描く一方、乱獲や汚染、温暖化によって傷ついていく海の姿

を描いたドキュメンタリー映画メモ


☆*:&#59;&#59;&#59;:*ママと綺麗の天秤日記*:&#59;&#59;&#59;:*☆



最新機器を使ってのメイキング映像をTVで見たりして

とても気になっていたオーシャンズ。


まだまだ海のことをよく知らないRinにも是非見せたいな

と思っていた映画だったので今回は良い機会でしたラブラブ




前半はとにかくすごい!の一言で、言葉では言い表せ

ませんが、躍動感あふれる迫力映像は勿論、今まで

見たことのない海の生物達の生き様に圧巻ですえっ


☆*:&#59;&#59;&#59;:*ママと綺麗の天秤日記*:&#59;&#59;&#59;:*☆


生物の神秘だけでなく海の生態系のバランス、

リアルな食物連鎖などちょっと目を覆いたくなる

シーンなども有(;´▽`A``



☆*:&#59;&#59;&#59;:*ママと綺麗の天秤日記*:&#59;&#59;&#59;:*☆




そして後半は・・・



海の中では絶妙なバランスでたくさんの生き物達が共存

していますが、その絶妙なバランスを私達人間達が崩し、

絶滅に追い込まれた生物達が数多くいる事。



今現在も絶滅に追い込まれてる生物達がいる事。


環境破壊と人間の欲望の犠牲による捕獲、海の生態系

を崩してしまう私たち人間の愚かさをリアルに感じられる

シーンもあり、とても考えさせられます・・・しょぼん




そういえば今まで映画を見に行ったよりも『あれなあに?』

『これは何しているの?』と質問の多いRinでしたがそれだけ

子供が入り込め、興味深い映像が多かったんだと思います。



海の中で生きる様々な生物の生態やバランス、環境破壊

のことなどすべてを理解したとは思いませんが、何となく

でも色々感じ取ってくれていたらいいなと思いましたニコニコ




ちなみに協賛のボートレースでは500円で「オーシャンズ」

を鑑賞できる「こども割引キャンペーン」の実施(3/5まで)

を行っていますサゲサゲ↓

☆*:&#59;&#59;&#59;:*ママと綺麗の天秤日記*:&#59;&#59;&#59;:*☆


『オーシャンズ』に特別協賛しているボートレースのページはこちら



大人は勿論、お子様も今まで見たことのない『海の神秘』と

『水の大切さ』について知ることのできるオーシャンズ、是非

機会があったらご覧になってみて下さい。




ログランキングに参加しております。

応援して頂けると励みになります★

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

CyberBuzzの案件に参加しています。