★お気に入り★ | ママと綺麗の天秤日記

ママと綺麗の天秤日記

結婚しても、子供を産んでも いつまでも自分らしい綺麗を追求したい☆ 愛用ファッションやコスメ、生活グッズなどをご紹介します。




最近すべらないハンガー(ベロア地になっているもの)が

かなり定着してきましたねハンガー

 



もともとはオランダのハンガーブランド、Dutch Hunger

が有名ですが、最近は類似品が量販店でも販売されて

いたりしてお値段もお手頃音譜

ブログランキング♡ 応援お願いします

 


厚みもないし、クローゼットでかさばらない、キャミや

滑りやすい素材のものでも落ちないということで私

も愛用していたのですが、難点が一つダウン



それは↑のタイプのもののほとんどが男女兼用

サイズだということ。




このタイプは肩幅が43㎝程あるんです。

どこのを見ても43㎝がスタンダード汗



これだとレディースのお洋服を掛けると肩部分が伸びてしまってしょぼん



それで何とかならないかな~

と思い探していたところ、本家Dutch Hunger から

レディースサイズ(スモール)が発売になったようですドキドキ






早速衣替えに合わせてレディースサイズを購入音譜

お値段は3本1組で1000円程。

思いきってクローゼット用はすべてこちらにしてみましたべーっだ!



従来のものと比べるとこんなに肩幅が違いますサゲサゲ↓

この3㎝の差は大きいですよ~あせる


そしてやっぱり本家のもののほうが、素材も

しっかりしていましたにひひ



今までのハンガーだと肩部分が伸びてしまっていたのですがサゲサゲ↓



レディースサイズならぴったりラブラブ




ちなみに子供用も売っていたので一緒にRin用も購入ニコニコ



最近Rinは自分で園服を掛けたりするのですが、

普通のハンガーだと落ちやすいんですよね(;´▽`A``


子供用はピンクやグリーンなどヴィヴィットカラーが

可愛いんですよラブラブ



ハンガーは常に使うし、長く使うものなので使い勝手の

良いものを選びたいですねニコニコ

肩幅の大きいほうは主人用にしたいと思いますにひひ





私はこちらで購入しましたサゲサゲ↓

 






ブログランキングに参加しております。

応援して頂けると励みになります★

  人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ