★ラゴスティーナ★ | ママと綺麗の天秤日記

ママと綺麗の天秤日記

結婚しても、子供を産んでも いつまでも自分らしい綺麗を追求したい☆ 愛用ファッションやコスメ、生活グッズなどをご紹介します。



CyberBuzzさんの案件でイタリアのお鍋メーカー、

ラゴスティーナ の圧力なべモニターをさせて頂きましたラブラブ

ブログランキング♡ 応援お願いします♡






実は、我が家では圧力鍋を使ったことがありませんでした

調理時間が短縮できるというイメージしかなく、コトコト煮込むのが

美味しい料理や炊飯などが本当に美味しくできるのかな?と

半信半疑な部分もあって(;´▽`A``



でも前々から興味があったので、今回モニターさせてもらえたのは

とても嬉しかったですドキドキ

しかも創業100年以上の(保証期間は25年!)有名ブランド

ラゴスティーナさんの圧力なべと言われたら到着までワクワクでしたラブ



到着した圧力なべはこちらサゲサゲ↓



6Lのたっぷりタイプですル・クルーゼ



蒸しもの用のスチームデッキ付サゲサゲ↓




初めて触る圧力なべに、操作方法に戸惑ったりしましたが、

(説明書を読まなかったら開け方さえもわかりませんでした(;´▽`A``)

さすがに作りもしっかり、高機能ですニコニコ





■5つの納得■
アッという間に、炊く・煮る・蒸す・ゆでる・煮込む
例えば、白米を炊く場合、3合でも5合でも「加圧調理時間」は5分。
枝豆は1分半、茶わんむしなら2分。鶏の骨つきもも肉なら8分。
牛のすね肉なら27分。といったら、さぞ驚かれることでしょう。
例えばお豆の調理はラゴスティーナの独壇場。ふつうのなべと比べたら、

調理時間1/4で仕上がり、燃費がかからず経済的。
時間のかかる煮込み料理も"すぐ出来る料理"の仲間入りです。


また、さまざまな熱源・機器に対応しております。
ガス/ラジエント・電気プレート/セラミック・ハロゲン/電磁調理器(IH)

特製レシピブック付

全70種類の料理のわかりやすい作り方を豊富なカラー写真とともに掲載。
圧力なべをつかうのは初めて、とおっしゃる方でもすぐに"圧力なべ

クッキング"の腕自慢になります。


このレシピブック。


圧力なべ初心者料理にはとても嬉しいおまけです♡

調理方法や時間が通常の鍋と違ったりしているので、

大変勉強になりましたメモ


レシピだけでなく素材ごとの加圧時間も記載されているので

わかりやすくて嬉しいですニコニコ




早速こちらの圧力なべを使ってみましたナイフとフォーク


煮る(和食)が多かったので茶系になってしまいましたが(;´▽`A``





今回は普段、時間がかかって余裕のある時にしか作れない

メニューを割り箸



かやくくおこわナイフとフォーク



もち米料理もあっという間にキラキラ

加圧4分+蒸らしで出来上がり音譜



時間がかからないのは勿論なのですが、やはり炊飯器で炊く

のと直火で炊くのって味が全然違いますねえっ


お鍋を開けた瞬間お米が立っているし、艶々でしたキャハハ

モチモチふっくらでとても美味しく炊きあがりましたよラブラブ



Rinが大好きな五目豆ナイフとフォーク



普段はを蒸し上げるまでに時間がかかるので調理済の大豆を

使うことが多いのですが、今回は乾大豆を蒸してから作ってみました。


大豆を蒸す時間も4分程ビックリマーク



その後他の具材と一緒に煮るのに3分、あとは蒸らしで

出来上がりニコニコ



普通の煮物(肉じゃがや里芋)も2、3分の加圧で

出来上がってしまうようですよ~音譜



そして最後は昨日一足お先に作っておいた豚の角煮ナイフとフォーク


普段だったら1時間半はかかる、時間がある時にしか

作れない煮物の代表作ショック!



こちらも40分程で出来上がりましたよ~アップ

味もバッチリ染みこんでいました♡



調理の手間が省けるだけでなく、燃費がかからず経済的という

のも嬉しいですよねドキドキ

その上美味しく仕上がるなんて最高ですニコニコ



圧力鍋、普通のお鍋と使い勝手が全然違うので、まだまだ勉強中ですが、

慣れてしまったらこればかり使ってしまいそうです( ´艸`)




次回はスチームデッキを使った蒸し物に挑戦してみたいと思います音譜




ラゴスティーナ のホームページには圧力なべを使ったレシピ集も

掲載されていて楽しいですよラブラブ



是非ご覧になってみて下さいねニコニコ




ブログランキングに参加しております。

応援して頂けると励みになります★

  人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ