★マルシェ・ゴールドかごバックのその後★ | ママと綺麗の天秤日記

ママと綺麗の天秤日記

結婚しても、子供を産んでも いつまでも自分らしい綺麗を追求したい☆ 愛用ファッションやコスメ、生活グッズなどをご紹介します。


先日ご紹介したゴールドのかごバック(コチラ→★) かご



少しだけリメイクしてみましたのでご紹介しますねドキドキ




このバックの一番の難点は開閉部分がパカッと開いたままになって

しまうということショック!




置いたときにバックの中身が丸々見えてしまうのがちょっと恥ずかしくて

何とかしたいな~と思っていました得意げ





そこで考えたのがリボン(紐)リボン


リボンを使って口が閉まるようにしたくて音譜





今回用意したのはフリルっぽい感じのメタリックゴールドのリボン

というかフリルとして手芸屋さんで売っていたものサゲサゲ↓





このリボンをかごに縫いつけてみましたステッチ



この手のかごバックは薄手なので普通の針と糸で簡単に

縫うことができましたよニコニコ


結んだ感じはこちらサゲサゲ↓





置いても中身があまり見えなくなりましたドキドキ





バックに付けてあるチャームは大人系に作ってみたものドキドキ





天然素材のバックなので、木にブラックコーティングしてある

大きめのパーツを使ってみました音譜



コインに細めのチェーンをジャラジャラ付けてみたパーツ

気に入っていますドキドキ





さて、ここからは悩みどころ・・・




ベージュの布で内布部分を作ってみたのですが、

縫いつけるかどうか・・・



このまま少し内側のゴールドが見えるほうが可愛いかな~好



でも使いやすさでは内布付き・・・




もうちょっと悩んでみようと思いますらぶ②





ブログランキングに参加しております。

応援して頂けると励みになります❤


  人気blogランキングへ