超楽しみにしていたこの日~爆笑ラブラブ

だって、手稲神社の奥宮ってば、手稲山の頂上にあるのデス~虹
本格登山しないと行けない場所なのデス~うーん

でも、ダメモトで聞いてみちゃおう!
と宮司サンに聞いてみたら、この度ご案内いただけたのデス~ラブハート

年に1度のこの参拝行事おねがい乙女のトキメキ

尊敬する師匠もお誘いして朝から参加してきましたヨーニコニコイエローハーツ




まずは芽の輪くぐりから~ラブハート



本殿にても、大祓の儀~神社イエローハーツ

この龍のやつ、どぉやら龍柱というらしいデス~龍ラブラブ

青龍とは最近ご縁があるようです~照れピンクハート




そして、牛馬塔の隣に鎮座していた月山の石碑~びっくりむらさき音符

ここにいらした由来を聞きたかったケド、今度忙しくないときに聞いてみますね~おねがい香水



バスで登頂する前に、白龍サンのいる神社にもご挨拶~龍ハート

なんだか朝からお祓いづくしで嬉しい限り~ラブピンクマカロン

ソシテ、バスに乗って手稲山の頂上まで ~おすましペガサスふんわりウイング乙女のトキメキ

 普段は車が入れない区域なのですが、この日は特別~ウインク


しか ~も!
こんなに晴天の日は滅多にないらしく、毎年寒さに震えながらの参拝だったりするそうデス~タラー

うふふニヤリ
私ってば、晴れ女でございます~晴れ虹



奥宮にての 大祓いの儀~虹

なんて清々しいのでしょう~笑い泣き



 山神様の他にも神様がいっぱいいらっしゃいました~おねがいハート


ソシテ、念願だった『願い叶い石』をはめてお祈り~神社ラブラブ

手稲神社に売ってるお守りで~、奥宮のこの場所に置いて願うと叶うとされているのです~おねがい虹

2年前に買った願い叶い石もあり~うさぎクッキー

しっかりご祈願させていただきました~ラブハートハート

ソシテ、皆さんで昼食のあと~乙女のトキメキ

どーやら、瞑想中の美人師匠~照れ流れ星

この絶景のパノラマの中で、さぞかし気持ち良かったんじゃないのかなぁ~ウインクコスモス


手稲神社の宮司さんたちや、そのご家族さくらんぼ
そして役員の皆様や、氏子サンの方々ラブラブ
本当にアットホームで、受け入れてくださり感謝の気持ちでいっぱいデシタ~ニコニコピンク薔薇

また来年も行けたら良いなぁ~おすましペガサスふんわりウイング虹