今日コソハ小樽に~(* ̄∇ ̄)ノ

ペンデュラムの院長先生に聞いてミタラ了解もらったので、早速れっつらごぉ~🌟❗

苦手な高速&トンネルもビビリながらも、なんとか到着~🚕💨🎵

マズは、『極楽山   法蔵院』💛
ココの十三佛は弥勒菩薩サマ~(*^^*)






ココのご住職も女性でしたぁ~🌟
めっちゃパワフルで慈悲深き庵主サマでした💛
たっくさんの愛をいただいてキマシタよ~(*^^*)

次に『醍醐山  金寳寺』💛
写真撮影NGというコトで写真なしデス~💧

ソシテ、『天狗山   金比羅大本院』💛
ココのお寺サン☺
応対も素敵でしたが、感動シテ泣きそうになるくらいの仏像のオンパレードで、
たくさんのご褒美をいただいちゃった感じデシタ~(≧▽≦)💕
十三佛は地蔵菩薩サマ~🌟


御本尊は金比羅サマ~💛

なぜ昨日は小樽に来れなかったのか…、昨日十三佛霊場巡りカラ帰ったあとに、自宅ニテ調べものシテわかりました…☺

金比羅サマって何者~?
と調べたら、修験者だったのデスネ…、しかも天狗サマ(猿田彦サマ?)や、神変大菩薩サマとも繋がってイマシタ~ヽ(^。^)ノ
山にも精通し、海の守り神でもあらせられマス~🌟
《ちゃんと勉強してから来なさい❗》
ってコトだったんだなぁ~と~💧

ソシテ、この金比羅大本院には…💕
本堂のご本尊を守るように
仁王サマ💛


ご住職の奥様が《触ってもいいのよ》と言ってくださったので、手をニギニギ(笑)(^w^)💕
《あなた様の強さを私におすそ分けクダサイ❗》と願いながら~💛ムフ










本堂のご本尊を祀ってあるトコロは神秘的な雰囲気で見とれちゃいマス~🌟(*´ω`*)

ソシテ、本堂の左側のスペースに行ったら、
な、なんと❗










小天狗サマ💛
龍神サマ💛
八大龍王サマ💛
えーっ❗まさかココで出会えるなんて~(≧▽≦)💕

と興奮してタラ、左側にも~🎵









天狗サマ~💛
神変大菩薩サマ~💛

ソシテ、お寺の裏にも八大龍王サマ~💛
私の中のオールスター大集合でしたぁ~(* ̄ー ̄)
萌えドコロか、泣きそうデシタ~(笑)💧

なんて幸せなのでしょう~💛
また絶対行きます❗
大好きがイッパイで悶絶デシタ~~💕(笑)(^w^)

あとは、合間に小樽の大好きな神社『龍宮神社』と、未和チャンに御守りの鈴貰ってから気になってた『脳天大神』にも行ってきました~(*^。^*)

脳天大神も、修験者系でしたぁ~🎵
私、来月に恐山に修行に参ります❗
しかも、3泊してキマス❗
その為に必要な場所に導かれていたのだと確信シマシタ~🌟

たくさんの御加護と御導きに感謝デス~💛

気を引き締めて、精進致しマス~🌟
(´-ω-`)

あぁ~💛楽しかったぁ~(≧▽≦)
まだ十三佛霊場巡りは、続きマース~🎵