昨日寝る前マデは今日は積丹の神威神社に行こう❗と思ってイタの~🌟

が、しかし❗
寝る寸前なのか、寝入ってからなのか、私誰かと会話してたの覚えてて…💧
《うん、わかった、明日は小樽方面は行かない方が良いのダネ~、じゃあ明日はやめとく~✨》
と、誰かに言っていた…(笑)(^o^;)
誰に?(。・ω・。)ゞ

で、旭川の上川神社に向かおうとするのだが、なぜだか車の中に《北海道十三佛霊場巡り》のパンフレットがあるのを急に思い出す…(´-ω-`)

パンフに書いてある中央区の隆光寺や、誓願寺以外は行ったことなかったよなぁ~と見ながら、太美と江別のお寺に決定~💛

旭川はキャンセル~(^o^;)

マズは太美の『象頭山   玉泉寺』🌟


行ったんダケド、不在だったようで断念…(T_T)
虚空蔵菩薩サマ拝見したかったなぁ~💧

次は、江別の『光明山   真言密寺』🌟
十三佛は愛染明王サマです~💛






お寺をイメージして行ったら、見つからなくて車で辺りをグールグル~💧
一軒家を改造シタお寺でしたぁ~✨

奥様にお話を聞いたトコロ、先代のご住職が跡取りジャナイのに、ご修行を積んで30年前にご開堂なさったとか…☺

その先代も亡くなられて、今は30歳に満たない息子サンがご住職だそぉデス~🎵

ソシテ、帰ろうとしたら、奥様が『パンフレットにはマダ載ってないんですケド、恵庭のお寺サンも最近仲間入りなされたんですヨー🌱』
と教えてくださったので、行ってみるコトに~🚕💨

地理に詳しくナイ私…💧
ナビ様に入れてみたら、江別カラ恵庭マデ25キロもあってビックリ…(;・∀・)💦

途中、神社にも寄って行こうと試みたんだケド、行かせてモラエナイ…(´-ω-`)
今日は、お寺の日なのね~✨
わかりましたヨー💛

やっとこ着いたぁ~🌟
恵庭の『金比羅山   弘隆寺』💛

ソシタラ、ちょうどご住職も車で帰ってきたトコだったみたいで、グッタイミング~(*^^*)

去年の年末に建て替えたばかりのお寺の中に入れてくださいマシタ~🌟










新築の香りがする本堂~✨

金比羅サマも淡い色で、本当にお綺麗でしたぁ~(≧▽≦)💕

ココの十三佛は、初めて聞いたお名前デシタ~《五秘密サマ》💛
愛染明王サマのご真言に似てる~✨

マダマダ知らないコトばかりだなぁ~✨と思いつつ、また新しい御縁に感謝でしたぁ💕

明日は小樽方面行きたいなぁ~🌟
また夢で言われちゃうかなぁ~(笑)
(。・ω・。)



そぉ…、今回、7連休なわけですが~✨
皆さん、お誘いありがとデス~🎵
ミンナと遊びたいのもヤマヤマなんだケド…、
今回はヒトリで行動するって決めてたので~💧
お昼間はヒトリでチョロチョロさせてくださいネー✨

やるコトやり終えたら~✨
ミンナに《遊んで💕遊んで~💕》と甘えに行きますノデ~(≧▽≦)