車中泊使用でない、

普通の車で車中泊をすると、

いちばんのネックとなるのが

フラットな寝床が作れないってことらしい。

収容人数とか、寝る人の身長とかも

関係するけど、うちは今のところ、

身長160㎝弱の私が1人という条件。



2列目、3列目を倒すと、まあまあな段差。

きっと寝れない。

この車対応のクッションを

メルカリや楽天市場で探したけど、

ポイ活のみで車中泊計画を進めている私には

手が出せない…



フルフラットに必要な4枚を購入すると、

15000円ぐらいになっちゃう。

単品でも4000円ぐらいかかりそう。

何度ぽちぽち、てくてくしたらいいか気が遠くなる。


YouTubeで自作してる方を発見して、

90型ノアのサイズに変えて、作ってみた。








かなりよい。

0円の段ボールクッションの上に

ホールディングマットを敷いたらフラット!!



横から見ると簡単かつ適当に作れることがバレる。



高い方が6センチぐらい。ガムテープの幅程度。

低い方は1センチ弱。



横幅は、

2リットルペットボトル段ボールを開いた幅で

ピッタリ。


あと3週間後に車中泊をする予定。

次は、窓の断熱だなあ。


2024/03/03現在の軍資金

(運用中ポイント500円→550円)

1800円


❄︎❄︎欲しいものリスト❄︎❄︎

新車用窓断熱の材料 予算1400円

車内用の履き物 予算500円