これを読んで、
アシスタントの時のわたしを思い出した
お客様に
『美容師になりたいって思ってたんだよねぇ』とか
そんな風に言われると
『え、いつからでもなれますよ!働きながらでも資格取れますし、今ならスタイリストになるまで1年かからないとこもあります!!』
とか、言い返してた。
きっと、
ムッとした人もいるだろうし、
えぇ〜無理だよ〜って人もいるだろうし、
なにより多いその後の返答は確か…
『えぇ…でも大変でしょう??』
だった気がする。
それを聞くたびに、
『あ、この会話なくてもいいやつかも?』
『お客様は本気で言ったんじゃないのかも?』『会話に困って出ただけなのかも?』
って、
さらっと流してた。
やっぱり欲しいものを掴むには
本当に欲しいと思うか・思わないか
なんだよなぁって。
あの時のわたしは
『絶対にスタイリストのなったその時に、見える景色が見たい』
と思い続けて夢を掴んだ。
なれた時には
沢山の人に沢山『ありがとうございます』
って言いまくってた。
自然と感謝を伝えたくて。
これから叶える夢も
そうでありたい。
自然と感謝が溢れる夢を叶え続けたい。

