以前働いていたサロンでは…
立っているだけで顔が痛いほど痒い経験もして、
薬剤などで手荒れして風が当たると痛いし指も曲がらない、ハサミを持つのも嫌
なんてスタンダードで、
朝早く働いて、夜遅くまで練習して
食べるものや睡眠をおざなりにして
心身共にボロボロになって、鬱になって
それらの傷を補うように、
狂ったように、
お酒を飲んで乗り越えてた。←
結婚したら糸がぷつんと切れて
全てを投げ捨てた時、
自然派美容師への転向
をしようかな、なんて思った時があった。
またまたリブログさせて頂いてます🙇♂️
わたしもその流れあったなぁ〜って
思ったので、思わず。
だけど、あの時の私は
自然派美容師への転向を躊躇した
1番の理由は
ナチュラルなものでさえ、
その時のわたしはアレルギー反応が出たから。
自然派美容師になったところで
幸せに美容師な美容師ライフが
送れるわけじゃないんだよな〜って
体が拒否してくれたんだよね。
そこで出会った人達が
哲学的サロンに参加している方々で…
その時は夢中で『学んでいる自分』に
酔いしれていたと思う。
妊娠を機に、
なにかサイキックが働いて
そこから抜け出したんだよなぁ。
産後のわたしは
外見を気にしないで生きる!
そんな美容師で、ママの味方です!
ばりな感じで働いていたけど…
そんな
わたしに余裕があるわけでなく
サイキックなお客様に
『運気が下がって波動が低い』
と言われてしまう始末😂
自然派に移行しようがしなかろうが
波動には関係ないんですよね…
在りたいわたしを本気で願うこと。
消去法で過ごしていたって
解決しないんだよなぁって常々思います。
本当はもっとキラキラしてたい!
肌が荒れなければ良い香りのスキンケアを使いたい!
カラー材で服が汚れなければ好きな服着て仕事したい!
精神障害に支障がでなければ好きなようにお酒飲みたい!
色んな想いがどんどん湧いてくる。
もう蓋をしたくない!
在るがままで生きていくぞ。