以前働いていたサロンでは…



立っているだけで顔が痛いほど痒い経験もして、


薬剤などで手荒れして風が当たると痛いし指も曲がらない、ハサミを持つのも嫌

なんてスタンダードで、


朝早く働いて、夜遅くまで練習して

食べるものや睡眠をおざなりにして

心身共にボロボロになって、鬱になって


それらの傷を補うように、


狂ったように、


お酒を飲んで乗り越えてた。←





結婚したら糸がぷつんと切れて

全てを投げ捨てた時、



自然派美容師への転向



をしようかな、なんて思った時があった。




またまたリブログさせて頂いてます🙇‍♂️


わたしもその流れあったなぁ〜って

思ったので、思わず。




だけど、あの時の私は

自然派美容師への転向を躊躇した


1番の理由は

ナチュラルなものでさえ、


その時のわたしはアレルギー反応が出たから。




自然派美容師になったところで



幸せに美容師な美容師ライフが

送れるわけじゃないんだよな〜って


体が拒否してくれたんだよね。




そこで出会った人達が


哲学的サロンに参加している方々で…


その時は夢中で『学んでいる自分』に

酔いしれていたと思う。



妊娠を機に、

なにかサイキックが働いて


そこから抜け出したんだよなぁ。





産後のわたしは

外見を気にしないで生きる!

そんな美容師で、ママの味方です!

ばりな感じで働いていたけど…


そんな

わたしに余裕があるわけでなく


サイキックなお客様に

『運気が下がって波動が低い』

と言われてしまう始末😂




自然派に移行しようがしなかろうが


波動には関係ないんですよね…




在りたいわたしを本気で願うこと。



消去法で過ごしていたって

解決しないんだよなぁって常々思います。



本当はもっとキラキラしてたい!

肌が荒れなければ良い香りのスキンケアを使いたい!

カラー材で服が汚れなければ好きな服着て仕事したい!

精神障害に支障がでなければ好きなようにお酒飲みたい!



色んな想いがどんどん湧いてくる。


もう蓋をしたくない!


在るがままで生きていくぞ。