先日のレビューで

「・ボリュームノブは無限に回転するタイプ。

 現在どれほどのボリュームかは、目視ではわかりません。」

と書いたのですが、使用中にちょっと気づいたことがありました。

 

ボリュームがMAXになると、一番右のランプ(USB接続のとき点灯するヤツ)が青く点滅するのです!

 

もしやと思い、ボリュームを0にしてみると、今度は一番左のランプが赤く点滅します!

 

以前書いた通り、ボリュームノブを回すとクリック感がありますので、

0から何クリックでMAXとなるのかを数えてみました。

 

その結果は「58」。

ということで、本機のボリュームは0を含めて59段階ということがわかりました。

 

ちなみに、多分ですけども、ボリュームノブを早く回しすぎると、

空振りをしてしまって、音量が変化しないことがありそうな気がします。