いままで、音楽は床にあぐらをかいて聞いていました。

でも、いつしか、もっとゆったりと音楽に浸ることはできないかと考えていたのです。

 

最初は座イスでも買おうかと思いましたが、

やっぱり足を伸ばしたいからリクライニングチェア

→ 安定性がほしいからリクライニングソファ

という具合に理想が高くなっていきました。

 

条件は以下の3点。

①40,000円以内

②ファブリックよりもレザー(コーヒーとかこぼしそうなので)

③できればある程度信頼できるメーカー(ブランド)

 

しかも、ソファをワタシの住む北海道まで配送してもらうと、

平気で送料15,000円プラスなんてのもあるのですが、

太っ腹なアマゾンさんでは送料無料というのも踏まえて、

表題にもなっている「COUGAR RANGER」を購入しました。

 

サイトに書かれている箱のサイズからイメトレしてはいたのですが、

実際に届いてみると、デカい!

2階で使用しようと思っているのですが、

このままではとても運べそうにありません。

しかし、ワタシは移動についてもイメトレ済みです。

箱を開けて、部品を一つずつ2階へ運んでいきます。

 

本体

 

背もたれとランバーサポート(ボケてた)

 

脚とそれを固定するネジ

 

ちなみに、組立前の本体は、横に倒した状態が一番幅が小さくなります。

その状態でないと、我が家の階段は通りませんでした。

 

さあ、運び終わったら組み立てです。

まず、背もたれを本体に装着します。

本体側の金具の角度を少し変えなければなりませんでしたが、

さして問題ではありません。

 

背もたれの左右に部品を装着。

 

裏面に脚を装着。

 

これで完成となります。

 

ちなみに、ランバーサポートと本体側面のロゴは、

アマゾンの写真などでは白く見えますが、

実際にはグレーでした。

 

座ってみた感想。

 

レザーはプレミアムPVCということで悪くはありませんが、

質感は想像よりも若干残念なカンジ。

 

しかしながら、座り心地には非常に満足です。

座ったときの、イメージよりも大きい沈み込みと、

身長180cmのワタシが、深く座ると足がつかないくらいのゆったりした大きさと、

リクライニングの絶妙な角度で、とっても心地よいです。

 

ランバーサポートの裏側にはファスナーがあり、

開けてみると、グレーのスポンジが入っているのが分かります。

触感からして、恐らく他の場所にも同じものが入っているのでしょう。

このスポンジが、この心地よさを生み出しているのですね。

 

買ってよかったと思いますが、

気になるのは、今後のPVCの劣化ですね。