おはようございます![]()
2歳の男の子を育てています。
大人気の近鉄お土産ショップ!
息子がベビーカーで寝ている間にお土産を調達しよう!という話になり、
お土産ショップへ。
全然よくわかってなかったのですが、
一番並んでいるお店が限定品があるのかな?と思い、
西ゲートの近鉄ショップへ。
入店まで40分かかるというアナウンス。
うげっ
!!!マジで!?
と思ったけど、実際並んでみたら20分で入店出来ましたね。
パビリオンの当日予約を試してみたが…
万博に行って一番並んだのはショップだったと思います笑←
その間にアプリで当日予約をやってみようという話でポチポチしてみたら、
お!!!
ガンダムがあるじゃん!!!
ポチ~~~
予約が出来ませんでした
なぬ!?
あ、日本館があった
ポチ~~~
予約が出来ませんでした
と、何回も予約が空いてはタッチしても予約が取れないループに飲まれていました。
どうなっているの
!?!?
もう初めて万博に来た1日券の我が家には当日予約戦争の参加は無理だ…と理解して、
ショップ入店の順番が来た時点で諦めました![]()
何回やっても押し負ける…。
1時間座ってひたすら集中してカチカチしたら予約出来たかもしれないけど、
時間もないしねぇ…。
予約はちょこちょこ出て来ていたので、繋がりやすい会場端末に行けば取れたりしたのかな???
あと家族3人分で取るのは無理。
予約を取るなら1人ずつってかんじですね。
ショップ内は大混雑!!!
中は物凄くぎゅうぎゅう…![]()
![]()
![]()
まともに商品とか見れないし、
金額もいくら???って気になるけど、じっくり見るのも困難なので、
金額を見ずにたぶんこのくらいでしょう~~~と勝手に予想しながらカゴにボンボン突っ込んでいきました←
まぁレシートを見たかんじは、適正価格だったとは思います!!!
お菓子とサンリオコラボのハンカチ。
サンリオショップバッグ。下げてる人がかなり多い。
ミャクミャクのペットボトルホルダー。
サンリオのグッズコーナーは人がすごくて商品を取るのも大変だった![]()
今思えばベビーカーで入店したのは無謀でした…。
昼間の14時頃でこれだから、夜の帰宅時間とかどうなっているんでしょうかね…???
万博のグッズは基本的にオンラインショップで購入できるので、
お土産はオンラインが無難そうです。




