おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

 

とある休日。

 

 

そういえばスカイツリーに登った事がないな?

 

 

という話になり、暇だったのもあり押上に行ってきました。

 

 

息子も初の展望台、案外楽しんでくれるかも???

今はポケモンとのコラボもやっているみたいだし、気になる~!

 

 

 

 

 

夫「この前ポケモンカードが発売されたから、ポケモンセンターに行きたい。」

 

 

 

私「じゃあ先にポケセンかね?」

 

 

と電車に揺られながら会話。

 

 

開店時間15分後くらいに着いたのですが、既にポケモンセンターは大混雑…!!!

 

 

 

えぇ…朝早くから来たのに…。

 

 

店内は外国人観光客の姿も多く、他のポケモンセンターよりも混雑するのかもしれないです…。

 

 

 

 

 

ベビーカーで回るにはしんどそうだったので、

 

 

 

私「夫はポケモンカード買って貰って、息子と私は外で待ってようかな?」

 

 

と提案したら、

 

 

 

息子「あ!!!

ぴかじゅ~~~~~怒り

 

 

ポケモンセンターに絶対入ると主張。

 

 

新作のポケモンアニメはサトシがいないのもあって違和感…があり、見ていないのですが、

息子はピカチュウ好き。

 

 

親2人がポケモンヲタクでTシャツやらぬいぐるみやらがあるので、それで覚えた…?と思われます。

その程度の情報でも、子どもって覚えてるんですねぇ。

 

 

 

 

 

で、ポケモンカードを購入する為の札を持って列に並ぶんですが、これがまたすごい列でして。

 

 

もう諦める…?って話もしたんですが、外に出るにも人がすごくて出るのが大変…という。

 

 

列は店内をぐるっと囲むように並ぶんですが、

 

 

息子「あ、いたいた驚き

 

 

ホゲータのぬいぐるみを抱きしめているじゃありませんか。

 

 

店内をぐるっと回るから、も~誘惑がいっぱいなんですよね。

あちゃ~見つけちゃったか…感。

 

 

でもホゲータ抱っこしてる1歳児息子、可愛すぎるな??????(親バカ)

 

 

 

せっかくだし、買うか?

 

 

 

 

と思ったら全然可愛くないお値段笑(3980円)

前回は1000円くらいのモンジャラのぬいぐるみだったじゃん!!!

 

あーでも、もう結構触っちゃってるし。

買うしかないよねぇ…で母は諦めて購入しました。

 

 

 

 

 

早速ポケモンカードとぬいぐるみで1万円以上の出費!!!オエーグハッ

 

 

もうスカイツリー登る以上の金額使ってるじゃん笑

 

 

 

その後はフードコートで食事するか~で移動してみたら…、

 

フードコートも大混雑!驚き

 

 

 

まだ11時前なのに…!!!!!

 

だいたいどこのフードコートでも11時前に行けば空席があって確保出来るイメージだったんですが、

ソラマチは違いました。

 

 

通路も狭いし、席数も他の所より少ないのでは…!?

キャパが全然見合ってないよぉぉ…。

 

 

夫と2人で協力して座席を探し、空きそうな席を見つけて声掛けをして確保。

声掛けした直後に別のファミリーもそこに声掛けをしようとしていて、危なかった感。

 

 

 

 

 

フードコートはうどんもあったので息子とシェアしつつ食べていると、

 

 

夫「ねぇねぇ、

 

スカイツリーの予約サイト見たら…

 

夕方からしか予約出来ないってよ。

 

 

 

私「嘘。

 

スカイツリーってまだそんなに人気なの!?

 

てか予約サイトあったんだ。」

 

 

いつもちゃんと事前に下調べをしていたんですが、

スカイツリーなんてオープンして何年も経過してるし、当日券で簡単に登れるイメージがあって←

 

 

いや~甘かったですね。

これは猛省です。

 

 

 

 

 

 

 

夫「でもさ、ポケセン行ってご飯食べれただけもう満足しちゃった。

 

息子もホゲータ買って貰って嬉しそうだし。」

 

 

 

私「わかる…混雑し過ぎて疲れたし、ポケセンで結構お金使っちゃったし。

 

うん、帰るかぁ。」

 

 

 

というわけで、スカイツリーに登る事なく、ポケセン行ってフードコートでご飯して帰宅しました笑

 

ポケセン行ってご飯食べるくらいなら別の所でも良かったような…。

もっと広い所あるし…、あんなに混雑してる所は珍しい気が…。

 

うーん、これもまた勉強ですね。

 

 

次行く時はフードコートはもっと早目に行くし、スカイツリーはちゃんと事前を予約して行こうと思います。

 

またスカイツリーにリベンジします!