おはようございますにっこり


1歳の男の子を育てています。


お盆休みは春に亡くなった祖父の初盆の為、飛行機距離の地方に私と息子で行って来ました。


弊ブログに度々登場する不思議ファミリー達も全員集合。


毒親気味の母

無関心の父

アラサーワーママ長女の私

ニートの次女

今年から社会人の三女


の5人家族。


私の家族は全員変わっていますが、今回は妹である三女の話。






三女「私の日焼け止めがないんだけどムキー



カッカしやすい性格の20歳妹。

他の家族が食事中にトラブル発生です。



私「どんな日焼け止め?

後で探そうや。」




三女「わ、た、し、の、ひ、や、け、ど、めむかっメラメラ


次女ちゃん!


私の日焼け止め、盗ったんでしょ!ムキー




何だ、何だ?

怖いぞ!?!?!?







次女「日焼け止めなんて盗ってないよぉ、酷いえーん!!!」



そりゃ、泣くわな。


おそらく妹の次女は日焼け止めを盗んだりしてないし、言い掛かりをつけているだけだと予想。



三女「もう!


これから出掛けるって言うのに、日焼け止めがないとかあり得ないからムキー


早く返してよ!!!!」






私「次女ちゃんは盗ってないって言ってるよ。

証拠もないのに疑うのはやめなよ。


日焼け止めなら私が持ってるから貸してあげるよ。


ゴソゴソゴソゴソ………


はい、どうぞ。」



と、バッグから日焼け止めを出して渡すと………



三女「これ!


三女ちゃんのじゃん!!!!!」


かれこれ5年くらい使っている日焼け止め。

とりあえず塗っておけば焼けません。







私「エッッッ………


私のですけど………?????」



まさかの私が疑われる側に…!?!?



三女「だってこれ、


三女ちゃんが使ってる日焼け止めと一緒だもん。」



もちろん、私は妹の日焼け止めなんて盗んでいません。



息子の世話で手一杯で日焼け止めを塗るところまで意識が向かない程。



たまたま使っていたメーカーが一緒だったという悲劇。



この状況、何??????







私「私は盗んでいないよ。本当の本当に。


証拠もないのに人を泥棒扱いするのはやめてよね。

私だったら自分が持って来忘れたか、どこか違う場所に置いたとか…まず自分を疑うけどね。


まぁいいや。

そんなに言うならこの日焼け止めはあげるよ。

1回くらいしか使ってないからほぼ新品だよ。」



で、渡したんですわ。

他の親戚もいたし、次女は泣いてるし、息子もこの状況が怖くてギャン泣き大泣き


なので、この場をなんとか収めようとしたわけですね。




そしたら機嫌が治って、他の部屋に行ってお化粧タイムの三女口紅



盗まれたって主張するけど、私からしたらお前さんの方が泥棒だけどネ。



まぁそんな日焼け止めくらいで揉めるのも嫌だし、と思って冷静に過ごしていました。







翌日、


三女「日焼け止めあった〜!


こっちのカバンに入れてたの忘れてたぁ。

だからこれは返すね。」



で、返された私の日焼け止め。


やはり自分の不注意

そうだろうな、と思ってたけどさ。



本当ムカつくわ。

疑った事に対して謝罪も無し



統合失調症の症状の一つで「物盗られ妄想」ってあるらしいけど、三女もその可能性ない?と疑っちゃいます。






カップホルダー、小物フック付きのスーツケース♪

デザインも可愛くて気に入っています飛び出すハート