おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

最近の息子ですが、歩くのが楽しいようであちこち歩き回っています。

 

歩くのが楽しいからか…?

 

 

息子「………フンッ!フンッ!!!

フルフルフルフル怒り(首を横に振る)」

 

 

ベビーカーに乗せようとすると拒否するようになりました。

 

 

 

生後1ヵ月から今までコンビのベビーカーを使っています。

軽くて機動性抜群!

 

 

電動自転車は全然嫌がらないんですけどね…。

スピードが出て風が気持ちいいのかしら?

 

保育園行くのには電動自転車なので、それは良いんですが。

 

 

 

土日遊びに行く日はベビーカーを持って行く事が多いので、

乗らないっていうのは困ったなぁ…と。

 

 

ベビーカー無しで歩かせるにしても、フラフラ全然違う所に行こうとするし、

この暑い中目的地までに着くまでに汗だくになってしんどくなる…。

 

 

 

 

 

 

ベビーカーが何が便利かって言うと、お昼寝した時に寝かせておける事ですわ。

 

ベビーカーに乗せてシェードをしっかり閉めておけばグゥグゥ寝てくれるし。

その間ご飯食べたりショッピング出来たりする。

 

ショッピングモールのベビーカーはシェードがついていないのですぐ起きちゃうんですよね~。

 

 

というわけで、お昼寝の為だけに持って行っている状態のベビーカー。

 

 

8割ほぼ荷物置きと化しています。

 

 

ワンチャン昼寝してくれないかな~どうかな~?

と思っていると、全く寝てくれなくてただ荷物を置いただけのカートとして帰った時は、

持って行かなきゃ良かった~!ってなるという。

 

 

 

 

 

お盆休みは飛行機距離の地方に法事で来たんですが、

 

悩んだ末にベビーカー持ってきちゃった……。

 

 

なんか…使わない気もするんだよなぁ…。

 

 

まぁ荷物も多いし、荷物置きとして割り切った方がいいのかしら?

 

 

大きくなったらベビーカー乗った方が楽だから、乗ってくれるという話も聞くし、どうなんでしょ?

 

最近重たくなってきて抱っこも長時間はきついんだよなぁ~。

 

 

地方に行くように安いチャイルドシートを買いました~!

レンタルするより安い事がほとんどです。