おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

先日アンパンマンの映画を息子と見てきました!

息子、映画館デビューです!

 

 

最近評判が良い「ばいきんまんとえほんのルルン」

アンパンマン映画は劇場内明るめ、音も小さめ、見に来る子達もキッズばかりなので、子連れでも安心して見れます。

 

 

ここ最近の息子は風邪→手足口病→RSウイルスと…体調不良ばかりで、

6月末公開だったアンパンマン映画がなかなか見れずえーん

 

 

見れたのは7月末笑

 

 

 

もう入場者特典の「ゆうきリンリンタンバリン」もないんだろうなぁ…、と思ったら、





 

あった!!!!!!

 

息子「あんぱぁ~よだれ

 

息子も嬉しそうに手に握りしめています。

 

子どもしかもらえないアイテムだから余っていたのかしら?とにかくありがたい…!

 

 

 

 

映画のCMもアニメ映画のものしかないので、

 

ガーフィールドには「にゃにゃ」と言ったり、

ブリキュアには「ぷいきゅあ」

しんちゃん映画には「ワンワン(シロの事)」と既に楽しそう。

 

 

映画泥棒のシーンは何故か一人爆笑ニコニコ笑

 

映画泥棒が障害物を避ける姿が面白いようです…?

 

 

いよいよアンパンマン映画が始まると、

 

 

「……あああ驚き

 

これは自分の好きなやつ~ってわかるんですかね、アンパンマン登場前からワクワクニコニコニコニコ

ダンスシーンは手拍子していましたね、可愛い…。

 

オープニングはアンパンマン、ナガネギマン、かつぶしマン、しらたまさん、こむすびマン、ハンバーガーキッドと…

アンパンマンシリーズの中でも戦闘力の高いメンバーが出てきて、アンパンマンヲタクの母はテンション上がっちゃいます!

 

 

 

 

 

で、ストーリーが進んで行くんですけど…、

 

今回バイキンマンが主役なので、アンパンマンの出番が少なく…、

 

 

息子「……不満クネクネクネクネ」

 

 

30分くらいして飽きてしまい、座席から脱走しようとするので、一旦退出

 

どこも映画上映中でロビーが空いていたので、動き回ってご機嫌に。

 

そろそろ後半だし、アンパンマン出ているんじゃね?と思い、

座席に戻ると予想通りアンパンマンが出ていたので、息子も集中力を取り戻し、

 

無事に最後まで映画を見る事が出来ました!

 

 

 

 

 

 

泣く事もなかったし、結構楽しめたんじゃないかな?と思います。

 

映画自体は面白かったですよ!

バイキンマン、モノづくり上手だしスキル高いし、その能力は他に活かせばいいのにな笑と思っちゃいますね。

 

上戸彩のルルンも可愛い。

 

バイキンマンいいやつや~~んってなるし、いい気持ちです。

 

他にも映画色々見せたいな~とも思いますが、アンパンマンだからあれだけ集中して見てくれたような気もするので、

次行くのはまた来年のアンパンマン映画かな?と思います。

 

 

本当はパウパトロールも、仮面ライダーとブンブンジャーの映画も一緒に見たいんですがねぇ…。

そこはもう少し大きくなってからのお楽しみとしたいと思いますよ~!

 

 

暑い夏には欠かせないサーモスのストローマグ。

氷を入れておけばキンキンに冷えています。

 

 

私が愛用しているヒップシート。

持ち物沢山入るし、長時間抱っこしていても腰に負担がそこまでかからなくて気に入っています。