おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

先日ボーネルンドの遊び場に行ってみました!

 

 

値上げする前は2回程、遊びに行ったのですが、

4月に大幅な値上げがあり足が遠のいていました。

 

 

でも天気も良くないし、行ってみようかな、という事でGO!

 

 

 

 

 

前回は車や電車のエリアからほとんど動かなかった息子。

 

 

今回も電車のエリアがお気に入りでしばらく

 

「う~~~ほんわか」「がたんごとん~~♪ほんわか

 

とご機嫌で走らせていましたね。

 



男の子って、本当車や電車が好きですよね。

お出かけする時は何かしら車を一つ抱えて行くし、あちこち走らせて楽しそう。

 

 

スタッフさんがやってきて、長い電車を走らせてくれて息子も大喜び!

 

 

ボーネルンドの良さは、スタッフさんの声掛けが優しいな~という所。

 

 

他の遊び場も行くんですが、やんちゃな事をしている子を注意したり、見守るくらいで絡んでは来ないんですけど…。

ボーネルンドは、素晴らしい!

 

ボールプールにいるとボールを持ってきてくれたり、投げ入れる遊びを教えてくれたりね、ありがたいですわ。

 

 

 

 

最近100円均一で集めたおままごとセットで遊ぶのが好きな息子。

 



↑これの水色verを着ています♪アプレレクールの服は本当可愛い!

 

 

ボーネルンドでもおままごとセットで遊んでくれました!!!

 

おもちゃも清潔だし、くたびれてるな?という所が見当たらないから、きちんと手入れしているのが伺えます。

 

「ど~~ぞにっこり

 

「あむあむあむ~ほんわか

 

「いただきまぁにっこり

 

と楽しそう。



↑子どもが女の子だったら絶対買ってた。

憧れのボーネルンドのおままごとセット。


 

 

 

 

以前行った時と同じ天気の悪い土日でしたが、

前より空いていて、遊びやすかったし、親御さんのクオリティも高いような。

 

きちんと子どもを見てくれてる方が多いですね。

 

 

我が家は1歳児の為、大きい子におもちゃを取り上げられる事もあるんですけど、

そういうのはちゃんと注意してくれるし、仲良く遊べるように配慮してくれたりする。

 

 

 

混雑解消や、来場者の質向上の意味では、値上げの効果はあったのでは…!?

 

 

色々遊び場は行くんですけど、清潔感とクオリティではボーネルンドが一番ですね。

こまめに行くのはお財布的に厳しいけど、また遊びに行こうと思います!

 

↑荷物が沢山入るヒップシート。

腰の負担も少ないので、毎日のようにこれを使っています。

 

 

イベントバナー