おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

今日は私の話。

 

私は少ないながらも高校、大学、趣味…の友達との交友がまだ続いている人が何人かいます。

 

あ、ママ友はゼロです泣

 

ママ友、怖いイメージがあって作ろうともしていないけれど、いなかったらいないで寂しいもんですわ。

でも友達の作り方、もうわかんないや(絶望)

 

 

 

 

 

 

大学の友達且つ、舞台関係ヲタクの集まりがあって。

と言っても、私入れて3人ですが。

 

 

それぞれ推しやジャンルが違うのもあり、

それに3人で一緒に行ったり~、上映会をしたり~な関係。

 

 

で、自分の推しからチケットの取次が来たら、

 

「もし行きたかったら一緒に行きましょう~♪」ってグループラインで連絡をし合うんですね。

 

 

私なんかは友達からその連絡が来たら、

 

私「わ~行く行く~♪

A子の行く日に合わせるよ!いつにする?」

 

と速攻で返事。

 

A子「ありがとう~!

〇日と、□日と、▲日に行く予定だけど、どこが良さそう?」

 

 

私「じゃあ〇日にご一緒しようかな~!」

 

という具合で「いいね」「了解」スタンプでものの数分で行く予定が決まるわけです。

 

 

 

 

 

が、3人グループの一人のB子は…。

 

 

B子「え~行きたい!

スケジュール確認するね!」

 

 

と毎回送って来るのですが……、

 

 

1週間…2週間と返事が来ず…。

 

 

A子「B子、予定合いそう?

そろそろ申込しなきゃ間に合わないんだけど…。」

 

 

B子「ごめん~;

この公演日あたり試験あるから無理そう。」

 

 

と、2週間後に無理だという事が判明するパターンが多い。

 

 

 

 

 

B子は銀行員。

 

銀行員とか福利厚生しっかりしているだろうし、給料も多いし安心だし…で羨ましい~~~~!と思っていたのですが、

実際B子の働き方を見ていると全然憧れないなぁ…という←

 

 

というのも、試験が多い。

銀行員って勉強する事が多いそうなんですわ。

 

それで毎月のように試験があって、その為に試験勉強して…の繰り返し。

 

今回は試験が被っているという事で断られたんですけど、

試験が被っていなくても「その為の試験勉強があるから」という事でだいたいのお誘いは断られます。

 

 

試験の日はだいたい土日に指定されているのですが、それが出勤日になるわけでもないようだし…。

資格を取得したからと言って、給料が毎月固定で上がるわけでもないそう…。

 

え…私もうそんな学生みたいに勉強したくないな…と思ってしまうのでした。

 

 

 

 

 

 

一方でA子は推し一筋の金欠。

 

転職歴4回だからなのか?推しへ投資し過ぎているからなのか?

とにかくお金がない。

 

 

だいたい私やB子が誘っても、

 

 

A子「この前推しの公演に行きすぎて金欠だから今回はパス。」

 

 

今回に限らず、だいたいこのお返事。

 

でもそんなあちこち遠征している風でもないし、グッズを大量買いしているわけでもなく、実家暮らしだし…。

 

 

そんな金欠になる…?

 

 

と少し不思議ですが、基本的に推しにのみ投資したいスタイルなようです。

まぁチケットも最近は高いしね?と自分を納得させてみる。

 

 

なわけで、だいたい私がA子かB子の片方と一緒に遊びに行くのが日常になっています。

 

 

 

 

 

 

これで私が「今育児で忙しいからパス」って言い始めたら、この3人グループは疎遠になって解散なんだろうなぁ…

 

 

もちろん私が誘っても2人が話に乗ってくれる事はないので、誘う事はしません笑

 

 

と思って年に1回はそれぞれと会うようにしているんですが、

今後もずっと続くかどうかは厳しいかもなぁ…;

 

 

ライン連絡に数分で返事しているような自分が3人揃えば、予定もトントン決まるんだけどなぁ~と思うのでした。

 

 

私がいつも使っているヒップシート。

10kg越えでも腰が楽です。

中に荷物も入るので、手ぶらで歩いています。

 

 


アメトピに掲載されました!

幼稚園じゃなくて、保育園ですが…細かい事はいいですわ!(むしろ幼稚園憧れる〜!)

いつも読んでくださり、ありがとうございます。


ちなみに紛失した服は昨日見つかりましたキラキラ!!!