おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

この前宝塚を一緒に見に行った友達と話していた時、

 

 

友達「私、この前仕事でマンホール持ち上げなきゃいけないのに、

 

力がなさ過ぎて持ち上げられなくて笑い者にされちゃいました…。」

 

 

趣味通じで出会った友達なんですが、彼女はこの前新卒で入社したばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「わかる、わかるわぁ…。

私も力なくて、重い物とか持てないもん笑

 

だから、仕事で段ボール運ぶ時は男性陣に手伝ってくださいって言っちゃう笑」

 

 

 

友達「そうやってかわい子ぶるのが出来ないです~;

 

先輩にもっと鍛えよう!って言われちゃいました;」

 

 

 

私「いやぁ…人には向き不向きがあるんだから、鍛えなくてよくない?

出来ないアピールしておけば、内勤の部署に配属されるかもよ?

 

私とか握力1桁台で、どうやったら握力つくのかわからんよ…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達「待って、私も握力1桁なんだけど笑」

 

 

 

私「そうなん?笑

 

体力テストとか、いつもビリだよね~。

シャトルランとか一番最初にリタイヤしちゃう笑

 

サボってるとかじゃなくて、本当に限界なんだよねぇ。」

 

 

 

友達「わかる。

 

マラソン大会とか一番後ろの先生と談笑しながら走っていたもん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「何で同じような生活してるの?笑

 

同じ高校にいたかったんだけど笑」

 

 

 

友達「でもそれしたら、本格的に一緒にサボっていると思われて単位落としそうです笑」

 

 

という話をしていました。

 

 

私と同じくらい運動神経が底辺レベルの人間っているんだなぁ。

勉強は出来るタイプだったので、だいたいオール5だったんですが、体育だけ2とか3でギリギリってかんじの生活していました。

 

 

体育は保健体育の座学と、出席日数で単位を稼ぐという…。

 

 

いやほんと、体力ないし、運動神経悪いんです。

 

 

 

 

 

 

 

息子は男の子だし…、平均レベルの運動神経であって欲しいな…と思うんですが、どうすりゃいいんだろう?

 

サッカーとか野球とか習わせればいいんですかね?

自分が運動神経悪すぎて、どうすれば平均レベルに到達するのかわからない…。

 

鉄棒の逆上がりとか出来ないもん笑

 

運動神経をよくする方法あればコメント下さい…。