おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

夫が先日友達と都内を歩いている時に、「家事ヤロウ!」のインタビューに声をかけられたらしい。

 

 

予約時間があったから断ったそうだけど、

「節約術」のインタビューかな?

 

 

 

私自身家事ヤロウの番組を見るのは好きで、たまに参考になる事があったりするんですよね。

 

「固形石鹸をピーラーで削って箱にしまって、使い捨てにする節約術」とか感動しましたね!

 

我が家のウタマロ石鹸もピーラーで削って使い捨て出来るようにしましたね。

固形石鹸ってゴリゴリ使って汚れも落ちやすいからいいんだけど、ヌルヌルするし、ケースに入れてもウーンで困ってたから助かるわ。

 

もう保育園の泥んこ汚れ、ウンチ汚れはこれしか勝たん!ってなってます、ウタマロ石鹸は神。

 

 
 

 

 

 

 

私「我が家も自慢できる節約術あるかね?

インタビューされたらどんな事言うつもりだった?」

 

 

夫「うーん。

何も…思いつかない…。」

 

 

私「いやぁ…わかるわぁ。

我が家ってその節約で自分が病むくらいなら、コストをかけようってするタイプだよね。

 

だからお金が貯まらないんだけどさ泣き笑い

 

 

 

夫「エアコン代とか節約してないしね。」

 

 

 

私「それケチって体調崩した方がよっぽど、コスパ悪いんでは?ってなっちゃうから。

 

出産前は扇風機で過ごしてた時期もあったけど、今じゃガンガンクーラーつけちゃうよね。」

 

 

 

夫「うーん節約術…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「ペットボトルは一気に溜めて、セブンイレブンのペットボトル回収コーナー行ってnanacoポイントに交換している事とかは?

ペットボトルのリサイクル

 

私あれ毎週コツコツ行っているんだよねぇ~。

今まで頑張ってトータル200円くらいにはなったよ♪」

 

 

夫「それは…普通過ぎない?」

 

 

私「ダメか…。

特売日とかポイントアップデーに買い物しているとかは?」

 

 

夫「いや…それはもっと普通じゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

私「広告見たり、ゲームしてポイント貯めてるのは?

地味に頑張って貯まってきているんだよ~!」

 

 

夫「それ、節約じゃなくてポイ活じゃね?」

 

 

私「節約術って…難しいね…。」

 

 

となりました。

これは画期的だぞ!と思える節約術って難しいな~。

インタビューされても採用されそうにないですわ笑

 

皆さんは節約術、何かありますか?