おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

先日保育園の七夕イベントの為に短冊に願い事を書きました。

 

表が子ども、裏が親が書くスタイル。

 

 

去年も書いたんですが、息子0歳だったし、まだまだお座り安定しないしで、

これは描いた…?というような形でしたが、1歳になった今年は果たして。

2023年七夕短冊

 

 

 

 

 

じゃじゃん。

 

 

 

今年もアーティスティックだなぁ~~~~!キラキラ

 

クレヨンを渡すとあれもこれも…と手に一杯抱えて可愛かったですわ。

で、描こうとしてもはみ出すはみ出す。

 

これが水で落ちるクレヨンじゃなかったら、机が大変な事になっていましたね。

 

 

 

 

これを使いました

ウェットティッシュで拭くとすぐ落ちます。

 

 

 

自分で色をチョイスしているからか、今年はカラフル。

素晴らしい!

 

 

 

シールは色々渡したんですが、絶対貼らない!怒りと首を横にブンブン振るので、

お絵描きのみ。

 

シールもかわいいのよ?

 

 

 

 

 

そして裏側は親の願い。

 

 

 

 

 

健康第一。

 

大きなケガなく健康に過ごしてくれればそれで十分というか、それが一番。

 

最近息子がハマっているハチワレちゃんを添えて。

 

去年はアンパンマンを描いたっけな。

来年は何にしようかな(気が早い)

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は他の方の短冊を見たら、デコOKなのにシンプルな人が多くて、

我が家の短冊だけ目立つところに飾ってあって浮く~~~~!というかんじでしたが、

 

 

今年は皆さんシール貼ったりデコデコでしたね。

 

 

大きいクラスになる程、子どももデコるから凝ったのが多い印象です。

 

 

 

一緒にやいやい何書くか話しながら短冊書くのが楽しみだな~

と思ったけど、男の子ってこういうデコみたいなの好きじゃない…かも?

 

 

それも子の性格によるんだろうけど…、どうなるかな?

 

 

 

とにかく息子が大きなケガなく、健康に過ごしてくれますように~!

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー