おはようございますにっこり


1歳の男の子を育てています。


昨年、息子が保育園から感染してきたアデノウイルス結膜炎が私にも感染し、それ以降視力低下の後遺症があった私。


その治療も8ヶ月が経過しました。


長い。






いつも通り半休を取って大学病院へ。


眼圧、視力検査………



そして診察。



先生「るるるさんー」



私「はい」



先生「るるるさんはしっかり返事できるから素晴らしい!」



この先生平日しか診てくれないし、曜日も仕事的に微妙なんだけも…


自己肯定感を上げてくれる事言ってくれて、優しいのでいつもこの人に診察してもらいたい感。





先生「視力眼圧OKでした!


でー角膜の汚れがあるって事で、みますねー。


うんうん!パーフェクト!綺麗だね!


アデノウイルスの後遺症が再発したわけでー、長めに治療しているわけだけども…。


あと2ヶ月やれば大丈夫だと思う。」



あと2ヶ月!


やっとゴールが見えて来た…。







先生「でも次来るのは2ヶ月後でOKよ!


それで終わりにしましょう。


頑張ってね!」


次は8月行って、治療が終了です!


毎月毎月これで半休取るのが気が引けたので、終わりそうなのは良かったです。


あともう少し、頑張るぞ!










そういえば息子は、今年感染症には一度も感染していません。


アデノウイルスも50種以上型があって、感染する可能性もあるし、コロナやインフル、溶連菌に麻疹、感染症は様々。


毎月保育園で◯◯が流行しています、と連絡網が回ってくる度に感染しないよう祈るばかり…。


感染して8ヶ月以上後遺症に悩む事もありますからね。


健康が1番だと常々思います。




イベントバナー

 


イベントバナー