おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

我が家は土日は何かしらのお出かけをしています。

 

天気にもよりますが、晴れていたら公園、雨だったら近くの水族館を年パス利用で入園。

他にも子ども向けの遊び場、遊園地、キャラクターショー等。

 

 

 

 

 

「小さい頃に色々行っても大きくなった時に覚えていないから意味がない」

 

という話を耳にします。

 

でも、それも一概に言えないかな?と。

 

私は幼少期の記憶は鮮明なタイプで、行った場所とか、関わった人とか、その時話した内容なんかはよく覚えています。

 

その分嫌だった事も覚えてしまっているので、デメリットもあるんですが…。

 

やっぱり良い思い出は沢山あった方が幸せなんですよね。

 

 

 

 

 

一方で夫はそういったエピソード記憶は弱くて、私と一緒に行った場所を忘れている事も…。

 

幼少期の記憶は何一つとして覚えてないんだとか笑

 

 

まぁ息子は私と夫の子なので、私に似て記憶力が良いか、夫に似て記憶力は皆無か…どっちだろう…?

 

覚えていなかったらいなかったで、親の私としての思い出になるからいいかな?と。

 

行った場所は本人、よく楽しんでいますし♪

刺激があるのか喋れる単語も増えたりするので、良い傾向だと思っています。

 

 

 

 

 

そんなお出かけ好きな私は、首都圏から抜け出すのは無理だろうな…笑い泣き

都内色んな施設があってありがたい…。

 

というか子育て、お出かけしないと心塞ぎこんでしまいません?

家の中で不機嫌モードにされると、どっと疲れるというか…。

 

コロナ期間、ずっとお出かけ出来なかった時期を乗り越えたパパママさん達には尊敬しかないです。

 

またもしそんなお出かけ禁止期間が出て来たら病みそう…。

 

 

でも最近は気温も暑くなってきましたから、朝早く行って昼前に帰るか、夕方ちょっと出かけるかくらいですね。

6月なのに、気温がめちゃくちゃに高い!

 

こういう時、車があるといいんだろうなぁ。

 

週末はどこに行くか考えるのが日々の楽しみです。

 

 

 

 

 

今年のふるさと納税はメロンにしました♪

1歳児の息子も大好きなので喜んでくれるといいなぁ。

 

 イベントバナー

 


イベントバナー