おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

先日遠方の義実家の法事出席の為、息子と一緒に飛行機に乗りました。

 

前回1歳の時、飛行機に乗った時はも~~~~大変で大変で。

 

お隣に座ったママさんが神だったので、なんとか助かりましたが、

今回はそんな大変にならないよう色々対策をして行きました!

 

 

 

 

持って行ったのは、こちら!

シールブック!!!!!withワンちゃん付きパグ

 


息子、犬がワンワンというのはわかるようで、お出かけすると

 

息子「あ、ワンワン!!!驚き

と指差すほどに好きです。

 

そしてシールも大好き。

ガストで貰ったアンパンマンのシールとか手に貼ったり絵本に貼ったり楽しんでいましたね。

 

あげると集中してしばらく遊んでくれるので、これはいい!と思い、ダイソーさんに行き買ってきました。

 

他にも自動車とかキャラクターものも沢山ありましたよ!

 

 

 

 

息子「ふぬぅ…!!(クネクネ)

えええぇん大泣き

 

つまんないつまんない!の態度。

 

それでこのシールブックを渡すと、

 

息子「………!?

ワンワン!?!?驚き

 

新しい物好きの息子、嬉しかったようです。

シールをはがして手に貼ったり、お母さんの手に貼ってみたり。

私がシールを指に貼ってワンワン~!

と動かすと

 

息子「キャッキャッ、ヘヘヘヘヘニコニコ

 

ハマったようです。

 

 

 

 

追加で、いないいないばあっ!のシールもダイソーで購入し、息子に渡して30分くらいは遊んでくれましたね。

 

あとは、息子が好きそうな動画をダウンロードしてWi-Fiがなくても観れるようにしたり、

麦茶をマグに入れてこまめに飲ませたりで過ごしていました。

 

 

飛行機って新幹線より早く到着できるけど、座っていなきゃいけない時間が長いし、着陸とか結構揺れるしで、大変。

 

 

正直0歳の時の方が、ミルク飲んでぐっすりとかちょっと抱っこすれば寝てくれたから楽だったなぁ。

今じゃ抱っこしても自分で歩く!という態度だし、かといってまともに1人では座ってくれないしで笑

 

お絵描きして時間潰せるようになったら楽なんだけどなぁ。

 

次はお盆に乗る機会があるし、なんとかやり過ごしたいところです。

 

 

 

歯科医院でオススメされた子ども用の歯磨きジェル!

口をゆすがなくてもOKで、フッ素もたっぷりなんだとか!

デンタルケアに気を付けて息子の歯を守りたいです!

 

水筒代わりに持ち歩いているマグマグコロン。

パッキンがしっかりしているので漏れません。

ストローを引っ張るイタズラをされても問題無し!

外でお茶を飲ませるのに便利です♪

 

腰の負担が軽減されるヒップシート!

中に物も沢山入るので、ウエストポーチとしても使えます。

ペットボトルを入れる事も出来ますよ~!

 

産まれてからずっとこの爪やすりを使っています♪

小さい赤ちゃんの爪もこれならケガをせずに綺麗にお手入れが出来ます。

大きくなっても大人用の爪やすりとしても活用できますよ~!