おはようございますにっこり

 

 

平日の朝、いつものように前日に予約をセットした洗濯物を取り出そうとすると…

 

あれ?エラーが出てる。

 

入れ過ぎたか…?と思い洗濯物を出して再開すると、

 

またエラー。

 

水が出てない?いや~出てるけどな…。

 

蛇口を確認して再開。

 

またエラー。

 

 

 

 

 

うわ…これ以上は仕事行くの間に合わないわ…。

 

と思い、出社が遅い夫を起こして洗濯の対応をさせると、

 

 

夫「これ、壊れてるよ。

ネットで修理診断したけど、修理が必要だって。」

 

 

私「まじで。」

 

 

夫「出張修理で4万くらいかかるって。」

 

 

私「えええ…そんなに。

もう1年以上経過してるし保証もされないやね…。

でも洗濯機がないと困るし、修理頼もうか。」

 

 

 

 

 

そんな我々は義実家の葬儀に行く関係もあり、丸一日フリーな日がほとんどない時期。

 

 

私「頼むとしたら、〇〇日の午前中か…それとも平日の私が仕事終わった後か…かな?

あ…でもWeb予約だと時間指定出来ないから、電話しなきゃだね。

 

 

と言ったあたりで、

 

 

夫「Web予約した。」

 

 

私「ええっ、Web予約だと時間指定出来なくて当日朝電話来るだけじゃん。

電話してオペレーターと時間調整しないとさぁ…。」

 

 

夫「備考欄に〇〇日の午前中って書いたから大丈夫。」

 

 

私「ちゃんと調整してないから、その時間に来るか来ないかわからんじゃん。

私電話して確認するから予約番号教えてよ。」

 

 

夫「どうせ電話来るから大丈夫。」

 

 

こんなやり取りを何回かして、

 

 

私「もういいや、任せるわ。」

 

 

というあたりで終了。

変なところで頑固だから困ります。

 

 

 

 

それにしても洗濯機が壊れるという事は子どものいる身としては大変な事。

修理をするまで洗濯が出来ないのですから…。

 

流石にそれは困るやな、という事でチャリで10分くらいかかるコインランドリーに行かねばなりません。

 

壊れた当日私は時間的に対応出来なそうなので、夫に頼みました。

 

 

私「これでコインランドリーのカードを買ってね。

(プリペイドカードを買うとお得に使えるシステム)」

 

とお金を渡して出社。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「プリペイドカード、買えなかった。」

 

 

私「どうして?」

 

 

夫「プリペイドカードの自販機じゃなくて、間違えて両替機にお金入れちゃった。

だから1000円札なくなっちゃって買えなかった。」

 

 

も~~~~要領が悪い!!!!!!

まぁでもやって貰っているわけだし、もうそんなカリカリするな自分という事で気持ちを落ち着かせていきました。

 

この日予約した電話がかかる事もなく、洗濯機も修理出来るのか出来ないのかはっきりしないし、モヤモヤした日でした。

 

 

ここ最近は祖父(遠方)の法事、義実家側(遠方)の法事と…

家族分の飛行機代、香典代…そして固定資産税…とお金が飛びまくり。

 

こんな事なら固定資産税まとめて払わないで、分割にすれば良かったなぁ…。

 

そして洗濯機の修理代と来たら、もうお金かかり過ぎ…という話ですわ。

 

ボーナス、早く来てほしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、洗濯機の修理はどうなったかというと…翌日回してみたらいつも通り動いたので修理はキャンセルになるという←

 

なんだそれ笑

 

まぁでも、修理代がかからなくて良かった!

 

こういう事は、いつ何が起こるかわからんから貯蓄は多く持っておきたいですね。

 

 

 

 

 

 

チーズケーキの中で一番好き飛び出すハート

クリームチーズ濃厚なんです。

これ買いに北海道行きたいくらいです!

 

 

めちゃくちゃおいしい、リンドールのチョコレート。

誰にあげても喜ばれるので出産内祝いは全部これにしました♪

 

 

 

センスがあった出産祝い!

スープストックのスープセット!

全部美味しかったです。

冷凍なので日持ちもして、買い出しがキツかったときに助けられました。