おはようございますにっこり


1歳の男の子を育てています。


先日GWに育児から解放出来る日を希望したものの…、夫の育児が不安で全然楽しめませんでした。


ので、母の日にリベンジでゆっくり出来る日を貰いました!


対策としてまた夫が家で寝ないように、外に遊びに行かせます。



よし!やっとゆっくり好きな事が出来る…!

という事で、今回行ったのは………


I'm donut?さん飛び出すハート






donutとあるだけありドーナツ屋さんなわけですが、扱っているのは「生ドーナツ」。


生ドーナツは最近流行っているそうですが、生地自体が生というわけではなく「まるで生の生地を食べているようなふんわりと溶ける口どけのドーナツ」だからだそう。


私、ザワつく日曜日!を見るのが好きなんですが、ここで紹介されていて食べたくなりましたね。




行ったのは本店と言われる中目黒!

9時オープンで9時15分くらいに着くと…



裏側の本屋あたりまで列が伸びていました。



既に長蛇の列!

100人以上は並んでいるのでは…!?







30分後

全然進まない〜〜〜!




1時間後

やっとお店がチラッと見える位置に来た…






メニューがこちら!


先に注文を紙に書くんだとか。

2人分なので、1人2個食べたらお腹いっぱいよね。


と思ってお目当てのこれらを記入。

ピスタチオ、夫婦揃って大好きです飛び出すハート


でも周りは12個!18個!と皆さん結構注文してる!

パーティーでもやるのかしら?







1時間半後


購入!!!

お会計は現金かPayPayとの事。


普段クレカ派で現金をあまり持ち歩いてなかったんだけど、この日は少しだけありセーフ!


念願の生ドーナツを手に入れましたニコニコ






カスタード飛び出すハート

クリームたっっっぷり!

生地トロトロ、おいしい!



ピスタチオとI'm donut?


ピスタチオはクリームが超濃い!

すごく濃厚でした。


I'mdonut?はクリームのないプレーンな味ですが、素朴で美味しい!

甘い系が沢山の中、これは必須かも。

ザワつくだと1位だったけど、わかるなぁ〜。






というわけで、充実した母の日を過ごしました♪


また行列の出来るスイーツ、挑戦したいな。


イベントバナー

 

チーズケーキの中で一番好き飛び出すハート

クリームチーズ濃厚なんです。

これ買いに北海道行きたいくらいです!



めちゃくちゃおいしい、リンドールのチョコレート。

誰にあげても喜ばれるので出産内祝いは全部これにしました♪



センスがあった出産祝い!

スープストックのスープセット!

全部美味しかったです。

冷凍なので日持ちもして、買い出しがキツかったときに助けられました。