おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

息子と一緒に家の近くの子ども向けのゲームセンターに行って来ました。

 

別のフロアにスーパーがあるので、買い物ついでですね。

 

行くと定番のキティちゃんのポップコーンとか、アンパンマンのポップコーンとか!

あれ、作るとアツアツでおいしいんですよね。

もうちょっと大きくなったら息子と一緒に食べたい!

 

 

 

息子はクレーンゲームのぬいぐるみを発見!

 

息子「ぴかちゅ!!!驚き

 

最近ピカチュウはわかるようになったそうです。

今やってるアニポケはあまり好きじゃなくて見せてないんですけど、ポケモンも好きなのか~!

 

家にはポケモングッズもあるからそれで覚えたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子「うわわうわ!!!驚き

 

「うわわうわ」とはちいかわの事です笑

 

ちいかわに出てくる「パジャマパーティーズ」が「ウ・ウワワ・ウワ♪」と歌うシーンがあるんですけど(これがまた中毒性が高い)、お気に入りで一緒に踊るんです。

 

ちいかわの登場キャラクターは全て「うわわうわ」な模様笑

 

私「それはハチワレだよ」

 

息子「うううう!歩く

 

ご機嫌です。

 

 

 

 

 

子供向けの乗り物も色々ありました!

 

アンパンマン、トーマス、キティちゃん、自動車や新幹線、バス等…。

 

息子「あーーーぱんぱん!怒り

 

息子、ダントツでお気に入りのアンパンマンのメリーゴーランドに乗せました。

200円でカード付。

こういうやつ

 

回り始めると、何で動いてるの!?みたいな顔でキョロキョロして終了。

カードは大事そうに抱えていた割には買い物中に紛失しました魂が抜ける

 

 

 

 

で、色々興味津々で見て回った息子ですが一番お気に入りだったのは…バス

ちびっこ路線バス

 

ハンドルがあり、ボタンも沢山!

目をキラキラさせて遊んでいました!

 

楽しそうだし、200円入れて運転スタートするも…

乗客が来ているのにドアを開けるボタンを押さないのが気になって、乗客の母がドア解錠ボタンをポチーッ笑

 

息子「ぶーぶーぶー!歩く

 

ご機嫌な運転手、運転中に降りようとするので、運転席に戻したりする乗客の母笑

 

 

 

 

 

 

私「息子君、楽しかったね」

 

息子「ああああああ!怒り

 

ゲーセンの出口に来るとキレ始める息子。

 

母の手を振りほどき、走って向かったのはさっき乗ったバス笑

結構ゲーセンの奥の方にあるのに、道わかるのスゴッ!

 

よっぽど気にいったみたいで、バスから離れるとまた戻るというのを3回繰り返していました。

この日が平日で空いていたので良かった…。

 

ゲーセン、見ているだけで楽しいし乗り物も安いからコスパ最強かもしれない。

 

 

工事不要の食洗器!

上から水を入れるだけで使えます。

安いのにしっかり汚れが落ちます!

3年以上使っていますが、今でも毎日使っていますよ。

食洗器を使い始めると、食器洗いから解放されるし、手荒れもしなくなります。

忙しい毎日に是非。

 

 

私が使っているヒップシート。

あんよし始めると、抱っこ!歩く!の繰り返しなのでヒップシートがあると助かります。

何より腰の負担が少ない!

荷物も入るのもありがたいので毎日のように使っています。

 

 

 

 

生後6ヵ月から使えるブロック、ベビークレミー。

イタリア製でオシャレです!

ちょっと前まで壊す事しか出来なかったのに、今は積み上げて遊んでいます。

柔らかいので踏んでもいたくないし、おおぶりなサイズが可愛い。

水洗いもできますよ。

 

 

おしりふきは色々使ったけど、赤ちゃん本舗で売ってるこれが大きくて使いやすいです。

おしりふきあるある1枚だけ欲しいのに沢山とれてしまう問題もないし、

大判で1枚で十分拭き取りやすいです。