おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

1歳過ぎて歩き始めるようになってからというもの、

靴を履かせて歩かせる事が多くなりました。

 

なんですが…よく靴を紛失スニーカーするのですネガティブ

 

 

1回目は水族館イルカ

 

ベビーカーに乗せている時に靴が片方落っこちました。

 

落とした事を気付いて来た道を戻ってみるんですが…、見つからず。

インフォメーションに問い合わせするも、見つからず悲しい

 

帰って電話すると届けられていて。

 

着払いで届けてもらいました。

 

 

 

2回目は羽田空港。

 

先日葬儀でバタバタとしていた時に、失くしたんです泣

 

この時は3分前にオムツを替えた時はあった!

と思い、ベビールームと辿った道を歩いたんですが…、見つからず…。

 

周りのスタッフさんや、インフォメーションに問い合わせても、やっぱり見つからず…悲しい

 

え、ほんの3分くらいの間に…もう拾われたの!?

 

拾うなら拾うで、すぐにインフォメーションに届けてくれれば助かるんですけど、

すぐに預けられているわけではなく。

 

だいたい翌日にならないと届けられていない…。

 

 

翌日電話してこれも無事見つかりました。

 

 

当日だと、情報が反映されていないとかかしら…?

 

 

またしても、着払いで受取。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも…ぶっちゃけ、子どもの靴とかそんな高くないし…、

この着払いの費用でもう一足、新しい物を買えそうなものだけれど…。

 

でもなんだかスッキリしなくて、お金がかかっても届けて貰うのを選択してしまう。

 

 

 

いや拾って然るべき場所に届けてくれるだけ、物凄くありがたいですし、見つかった時はホッとします。

感謝感謝です。

 

 

でも2回連続、落としたのにすぐ気づいて探すのに、あっという間に拾われてしまうのが運がなーーーい!と思ってしまう笑

 

 

2回目なんてオムツ交換して、荷物をしまっていてバタバタした3分後に気づいたくらいですからね笑

 

 

失くした場所もほぼほぼ限られているのに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも捨てられたわけでもなく、ちゃんと預けられただけ良かったって話ですよね。

日本は優しい人であふれているなぁとも思うわけです。

 

それにしても我が家、赤ちゃんの靴紛失多すぎ。

もう着払いは嫌なので、しっかり履かせて脱げないようにしたいところです。

 

 

 

 

↑こういうので、固定するといいのかも?

 

 

毎日使っているヒップシート。

中に荷物も入るし、しっかりしているから腰の負担が少ないです。

横にペットボトルも入るので、息子用のペットボトルを持ち歩いています。

 

 

 

ベビーカーにつけるドリンクホルダー。

暑くなってくるとこれにありがたみを感じます。

スマホも収納できますよ!

 

 

最近これで、赤く光ったところを押して演奏してくれます。

アンパンマンがしゃべってくれるのも可愛いし、曲数も多いです!

息子お気に入りおもちゃの一つ。