おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

タイトルにある通り、夜の話です。

 

我が家、息子を妊娠してからというもの、めっきりレス。

 

よって2年間のレス期間が出来ているわけですが、

 

どうやら夫がそれに不満を持っている模様。

 

 

直接言われてはないんですが、

なんというか…そういう雰囲気を感じるんですよね。

 

別に嫌っているわけじゃないですし、それに応えたい気持ちはあるんですが…

 

 

いかんせんもう仕事、育児、家事で毎日ヘットヘトなんですよね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前も書いたんですが、

仕事している日は

 

朝の4時には起き片付けしたり、

 

夜ご飯の下ごしらえをしたり、

 

洗濯をしたり、

 

ゴミ捨てをしたり。

 

 

 

 

息子が起きたらオムツ交換、

 

体温測定、

 

朝ごはんの準備、

 

着替え、

 

保育園への送り。

 

この電動自転車、本当オススメです!

 

 

 

昼休みは買い出しに行ったり、

 

部屋の掃除したり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事は基本的にいつ保育園から呼び出しをされてもいいように、

 

バリバリ全力で進めています。

 

 

 

定時のチャイムが鳴ったら、

 

着替えもせずにダッシュで保育園のお迎え。

 

 

 

帰って来たら、

 

洗濯物を取り込んで息子に邪魔をされながら服を畳み、

 

保育園の荷物をチェックして汚れものは洗ったり、

新しい服を入れたり。

 

放っておいたらすぐケガをしそうな息子を見ながら料理。

 

 

ちょっとでも構って貰えないと泣き始める息子を見ながら、

 

夫が帰って来る時間にはげっそりネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事をして、

 

風呂を交代で入り、

 

息子を寝かしつけ。

 

 

寝かしつけが完了したら連絡帳の記入と食器の片付け…。

 

 

ヘトヘトになりながら倒れ込むように布団で就寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、夫の相手が出来るかと言われたら、例えそれがマグロ状態でもキツいかもしれない…………。

 

 

夫の事はそこまで嫌っているわけではない。

 

その行為をする体力が全く残っていないんですよね…。

 

2人目もちょっと欲しいかもなーと思っていましたが、本人的には無理みたいだし、「じゃあ無理してしなくてもいっか」という結論になりつつある…。

 

今夜は頑張ろう…と毎回体力をセーブして、家事も仕事も全力じゃなくて抑えめでやって、夜に体力を残そう…と思っても、

 

そういう時に限って息子が体調不良になったり、

母から愚痴電話が来て対応してメンタル疲れが発生したりと、

 

イレギュラー対応でHPがどんどん減って行く…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね、今夜も無理そうですネガティブ

 

そんな風には言っていないもののふわっとお断りをいれている状況が申し訳ないですね。

 

でも…これ以上は本当に体が壊れそうなんだ…。

 

 

最近はもう毎日のように頭痛や腹痛があり、市販薬に頼りながらなんとか生きている状況。

 

身体は腰も肩も背中も痛い。

 

湿布貼って様子を見ているけれど…

ゆっくりマッサージとか行きたいなぁ…。

 

それがストレスなのか疲労なのかは不明。

 

 

 

そもそも疲れていなくても、いつも息子の隣に寝ているのに、別の部屋に行くと息子の事が心配なのもある。

ベビーモニターでも買えばいいんだろうけど、それだけじゃわからん事も沢山あるよね。

 

 

 

やっぱり子どもが小さいうちはレスでいるのは仕方ないのかなぁ…。

 

でもこんな事続けていたら、そのうち不倫でもされても文句も言えなくなりそう…。

どうしたものかなぁ…。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

コスパ最強のオムツ、マミーポコ!

名前を書く欄がついているのがありがたいです。

色んなオムツを使いましたが、質も十分だし、安いししばらくこれを使っています。

 

 

 

大きくて1枚ずつ出てくるお気に入りのおしりふき。

赤ちゃん本舗に行くと箱買いしたりしていますが、ネットでも買えるのでこちらで買った方が良さそう!

 

 

 

ベビーカーにつけるカップホルダー。

スマホも置けます!

カップはどのサイズでもつきます。

以前100均のやつを使っていましたが、すぐ壊れました。

これは丈夫で長く使えるのでオススメです!

 

 

 

妊活するならドゥーテストがオススメです!

濃さで判断しやすい!

海外製も使ってみたけど、わかりにくかったなぁ…。