おはようございます爆  笑

 

1歳の男の子を育てています。

 

先日、息子の予防接種でした!

打ったのは四種混合と水痘。

 

 

待合室にいると…

息子よりちょっと大きいかも?と思える男の子。

 

息子とその男の子が2人で見つめ合っていました不満ジーッ

 

 

私「おいくつですか?」

 

ママさん「この前1歳なったばかりなんですよ!」

 

私「え!うちの子より月齢低いのに大きいですね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その男の子は手足むちっむちで身長も高かったです!

 

息子とその男の子は2人で

 

息子「あーぱんぱん驚き

 

男の子「んん~?にっこり

 

息子「たうたうたう驚き

 

赤ちゃんながらに会話をしている模様笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で予防接種ですが、めっちゃ泣いてました大泣き

1歳過ぎるとおもちゃやぬいぐるみで気を逸らして注射するんですねぇ。

 

息子「あ、わんわん!驚き

と言っている間にプスっと刺されていました。

 

まぁ2本も打つって大人でもやらないし、嫌だよねぇ…。

 

一方でその男の子は3本も同時に接種したのに全然泣いていませんでした。

すご!何故~~~~!

 

でもひとまず1歳の予防接種はこれで全て完了!!!

 

0歳に本数に比べればまだ楽ですね。

 

あとは秋にインフルの予防接種が待っている…。

 

 

 

 

 

 

 

パナソニックとコンビがコラボした電動自転車!

毎日の保育園の送り迎えで大活躍しています。

まずスイスイ走れる!軽い!

シートがしっかりしていて落っこちる心配がない。

お出かけもベビーカーオンリーからだいぶ楽になりました。

本当オススメです!

 

 

最近買った絵本!

アンパンマンをさがせ!

今1歳ですが、指を差してアンパンマンがどこにいるか教えてくれるんですよ♪

毎日アンパンマンを見ているわけでもないのに、アンパンマンを見つけるとテンションが高い息子です。

 

 

 

あると便利な住所印!

子どもの書類作成時、大活躍しました!

手紙を出す時もこれをポンと押すだけで済むのでストレスフリーです。

母子手帳ケースに入れて持ち歩いていますよ~♪

 

 

だいたいの汚れはこれで落ちます!

子育て中、服を汚される事がとにかく多いのでウタマロ石鹸に助けられています。

ポンプとかありますが、私は固形石鹸でゴリゴリ押し付けて使うのが好きです。