おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

先日、

 

「おかあさんといっしょ」ファンターネ!がやってきた

 

のコンサートを観てきましたルンルン

 

 

 

おかあさんといっしょのファミリーコンサートは毎回行けそうなところを、抽選応募するのですが…

 

全滅泣

 

 

も~~大人気ですよね!

 

 

NHKホールのリセール分を抽選しているけど無理だろうなぁ…えーん

5歳?くらいまでに1回当たるといいなぁと思っています。

 

もう諦めて地方遠征かしら…

 

 

と思ったところで、このコンサートを見つけ、サクッと購入してしまいました笑札束

 

 

当日、席は3階席まで埋まっているように思えましたが、イープラス先着で激戦でもなく…(1階席でした)。

すんなりチケットを購入出来たので、ファミリーコンサートもこれくらい簡単に行けたら良いのにな~!と思いましたね真顔

 

 

 

 

 

 

私が行ったコンサートは、大人気のファンターネは出演しているのですが、現役のうたのお兄さん、お姉さん、体操のお兄さん、お姉さんは出演せず。

(ファミリーコンサートには出ていますよ!)

 

でも、過去にうたのお兄さん、お姉さん、体操のお兄さん、お姉さんをやっていた方が出演しているのですよ~!

 

 

私が行った回は「はいだしょうこ」お姉さんが出ていました飛び出すハート

懐かしい~!

 

 

実物はめちゃくちゃにかわいかったし美人さんでしたキューン飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 そして、当日!

 

息子は1歳児にっこり

※ファンタネコンは1歳からチケット必要!

 

待つ時間が短い方がいいなぁという事で、開演ギリッギリに入りました!

 

が!

 

会場内は物販があって…!

ファンターネやけけちゃまの風船とか、帽子とか~!

も~~~~可愛かったし、息子に装備させたら絶対可愛いの間違い無し!って感じだったものの…

 

それも結構な列だったんですよね~。

早目に来ていたらグッズ買えたかも←

 

ここは事前調査が甘かったです…。

 

 

 

 

 

入ると開演直前ともあり、ファンターネの仲間達の開演前アナウンス

 

子ども達もキャー!と喜んでいました!

 

 

 

開演し生のファンターネの仲間達が出てくると、息子は目をまんまるとさせびっくりしていました驚き

「なんでいるの!?」っていう反応笑

いつも画面上にしかいないものね…!

 

もうこの反応が見れただけでも来てよかったです!

 

「きみのえがお」、「ぼよよーん行進曲」、「メダルあげます」等聴いた事のある曲がほとんどで楽しかったです♪

冒頭は客席降りもあって!通路側の席だったので、横を通り過ぎるしょうこお姉さん綺麗過ぎました…キラキラ

グッズ、やっぱり買えば良かったな…笑

 

あと「からだダンダン」体操があって!

息子も通路に出てノリノリで体操していましたよ!

 

横にユラユラ揺れたり手拍子したりして楽しんでいましたニコニコ

 

大満足な公演で、コンサートデビューにぴったり!

行って良かったですラブラブ

 

でもいつかファミリーコンサートも行ってみたい~~~~~!

いつか当たりますように…!

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

息子、お気に入りのおかあさんといっしょの音楽が流れる絵本!

かずむお兄さんがいる最新版ですキラキラ

 

「じゅんびばんたんたん」

「むしむしフェスティバル」

「ファンターネのうた」

「きんらきらぽん!」

が収録されています。

 

音楽に乗って手をブンブン振ったり手拍子して楽しんでいます。

きんらきらぽん!は振付がちょっとずつ出来るようになってきましたよ♪

 

 

腰がすわってきたらヒップシートがオススメ!

中に財布や貴重品を入れて腰に巻けるので両手をフリーで歩けるのも素晴らしいです♪

コンサートの日もこれを使って行きましたよ!

これを使い始めてから腰痛が軽減されました!

 

 

お出かけ用に持ち歩きも出来る個包装の歯磨きシート!

ピジョン製が素材がしっかりしているので気に入っています。

外食時に大活躍しています♪

 

イベントバナー