おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

先日アデノウイルス結膜炎による後遺症診察の為、大学病院の眼科に行ってきました。

再発したアデノウイルスの後遺症

 

ここは予約して行くとスムーズにすぐ終わるので気に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時予約

 

 

 

13:50到着

 

 

 

13:55眼圧測定

 

気球の絵を見る→目に風を当てる

 

 

 

14:10視力測定

 

以前より見えるような気がする…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:25診察

 

 

先生「はい、るるるさんね。

 

視力はバッチリ。

目は~~うん濁りは消えたね。

 

若い人は薬が効くからいいね~。

歳取るとこれ、効かなくなってくるからね!

 

目薬継続で、また1か月後に見せてください。」

 

 

という事で終了。

 

後遺症はどうやらなくなったようです。

良かった…!

 

 

 

 

 

 

 

でも本当アデノウイルス感染しなきゃよかったなぁ…と思うばかり。

 

まず自分がアデノウイルス結膜炎になって、5日間休み。

 

その後後遺症診察の為1日休みが1回、半日休みが4回

 

 

アデノウイルスの為に今の所8日休んでいる計算。

 

目の健康は大事だから仕方ないとは言え…この休みのもったいなさ。

で、今月もまた半休取らなきゃいけないんですよね。

 

 

次の診察で治療が終了してくれるといいのですが…。

4月になって有給も補充されました。

 

今期は有給を使い切らずに過ごしたいところです。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

腰が据わったら、ヒップシートがオススメです!

中に財布やスマホを収納出来、腰の負担が抱っこ紐より少ないです。

ディズニーランドや水族館に行くレジャーの時も活躍してくれている優れもの!

寝かしつけにも使っていますよ!

 

 

 

保育園の送迎に使っています!

パナソニック製はサンシェード付きで、日よけにもなりますし、専用のレインカバーをつければ雨の日も濡れません。

チャイルシードはコンビ製でしっかり装着出来て安心です♪

機動性も十分で坂道もスイスイ、10kg越えの息子を乗せても軽いです!

 

 

 

最近購入した絵本。

読み始めると「あんぱっぱっ!」と大興奮!

「アンパンマンどーこだ」と探すのですが、見つけると「ここ!」と指を差して教えてくれます。

ページが進むごとに難しくなっていくので、長く使えそうです。

 

イベントバナー