おはようございますにっこり

 

過去振り返り記事です。

 

私は歴代彼氏のハマっていた趣味を一緒に楽しもうと思うタイプだったなぁ、と思い出していました。

 

付き合ったのは夫含めて4人。

 

 

1人目の元彼は音ゲーマールンルン

 

当時はラブライブの「スクフェス」が流行っていたんですよね~。

 

最近サービスが終了するというニュースを聞いてびっくりしました。

課金する事はなかったのですが、1日中やり込んでいた日もあったなぁ…。

だいたい話すとラブライブの話が多かった思い出です。

 

別れてからも「デレステ」、「バンドリ」、「プロセカ」と色々とやっていたけれど…。

音ゲーは時間だけが溶けていくので、継続する事はなかったですね笑

 

 

 

 

 

 

 

2人目の元彼は酒豪生ビール

 

だいたいデートはバーか飲み屋でした。

飲み放題に連れて行かれる事もあったので、相手のペースに合わせて飲むようにしてましたわ。

でも相手は結構飲むので、後半になってボトルを頼まれると「このタイミングでボトル…?」と困惑したり。

 

2日酔いとか飲み過ぎて気絶とかはこの時に初めて経験しましたね。

 

自分は1杯だけおいしく飲みたいタイプだな、と自覚しました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

3人目の元彼は恋愛映画、ドキュメンタリーヲタクハート

 

恋愛系の映画とかドラマって人口的に女性の方が好きなイメージあるんですけど、男性も好きな人いるんですやね。

一緒に恋愛映画を見に行ったりもしました。

 

 

私はSF映画の方がいいな~と思っていましたが、ここは譲ろう…と我慢していた思い出です。

 

 

 

特に「お見合い大作戦」、昔で言うと「あいのり」、今で言うと「バチェラー」、「テラスハウス」…

婚活や恋愛ドキュメンタリーの番組が好きなようで、よく見せて貰っていたんです。

 

 

でも…個人的に面白くなさ過ぎて見るのがしんどかった思い出です。

 

 

「君もお見合い大作戦で頑張ってる彼女みたいにならなきゃどうのこうの」

「やっぱりこういう髪型で服装はこうであるべき、こういう子がモテるんだよ」

みたいなお説教もついてきてたのがまた笑

 

 

相性は一番悪く交際期間も1ヵ月と過去最短でした笑

 

 

 

 

 

で、最後の夫なんですが。

 

多趣味です。

 

ギターもやるし、バンドもやるし、作曲もするし、ゲームも好きだし、映画も好き。

ま、多趣味なのは良いんですけど多趣味過ぎてうつ病を発症したので、考え物です。

 

動画作成勉強して、夫が作曲した曲に動画作ったりしたなぁ。

聴いて感想言ったりしてましたね。

 

そして、カードゲーマーなんですわ。

 

最近ポケモンカードの事が転売やら盗難やらニュースになってますね、アレです。

 

夫の場合ポケモンカードだけで済めばいいものの、それだけでなく遊戯王もヴァイスシュバルツも好き。

 

これも全部ルールを覚えて一緒にカードゲームをしてます。

特に遊戯王なんかはカードが多すぎて覚えきれないし、効果が難しい…何が起きているのかわからん…。

そして私が弱すぎて全然勝てないので他の人にお願いします…としています。

 

ポケカとヴァイスは割とルールは簡単なんですけどね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

カードゲームしていて思うのは、一緒にやっていなかったら

 

「カード1枚でこんな値段するの頭おかしいやろ」

 

と絶対思っていたと思うんですね。

 

 

でも一緒に遊んでいるから、

 

「まぁこのカードでこの値段なら納得かも」

 

と思えたのは良かったですね。

そうじゃなかったら絶対揉めていると思う←

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな最近の夫は、ポケモンカードの大きい大会の出場権利が当たったそうで。

 

息子が寝た後、夫の大会に向けたポケカ練習に付き合っています。

最近全然情報追ってなくて覚える事が多いし、眠いしで大変です。

 

これだけ練習したのだから、ある程度結果を出して欲しいなぁ…。

 

 

私「息子が大きくなったら練習相手になるからいいね。

 

 

夫「え?息子にはカードゲームをやらせないけど?」

 

 

私「なんでよ。

私がやるより強いかもよ?」

 

 

夫「小さい頃からカードゲームをすると顔が歪むからダメ!」

 

何だそれwwwww

まだまだ練習相手は続くようです。

 

 

まぁ、一緒に話す話題が多いのは趣味に付き合う事の最大のメリットですね。

その分夫のように多趣味過ぎると脳がキャパオーバーして大変ですが笑

 

 

皆さんは交際相手の趣味には付き合う派ですか?

 

 

イベントバナー

 

我が家のベビーカー。

産まれてすぐから使えて、A型でありながら超軽いです。

それでいてしっかりしているのでお気に入り。

エッグショックもついているので、生後1ヵ月からでも安心して使えます♪

 

イベントバナー